※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

上の子の名前は「碧晴(あおば)」。二人目の男の子に中性的で優しい名前を考えている。候補は「琥珀or湖珀(こはく)」「心陽(こはる)」「虹架(にじか)」「芽生or芽育or芽夢(めぐむ)」。意見を求めている。

男の子の名付けで迷っています。
上の子も男の子で、"碧晴(あおば)"といいます。
二人目も男の子ですが、男の子でも女の子でもokな中性的で優しいひびきの名前で、
自然な漢字を使いたいのですが、
考えてるうちに女の子っぽすぎる?キラキラネームかな?と
わからなくなってきたのでご意見ください🙌

①琥珀or湖珀(こはく)

②心陽(こはる)

③虹架(にじか)

④芽生or芽育or芽夢(めぐむ)

あり!もしくは、なし!と思う名前があったら
ご意見を聞かせてください🙏

コメント

②心陽くん可愛すぎです!お兄ちゃんともなんか晴れた日の明るい雰囲気が近くて個人的に好きです💓お兄ちゃんも2人目の候補も素敵なお名前たちばかりですね🥰

• mayuka

mayuka

ご回答ありがとうございます😭❤️
    こはるくん、漢字は男の子っぽいけど響きは女の子でも有りな感じで私も気に入っています☺️
    参考にさせていただきます、ありがとうございます🌹

• 7月7日

退会ユーザー

私の友人にもあおばちゃんいましたしこはるくんいました🥰
    しょうかくんふうかくんなどなど中性的というか男の子のイメージの名前を女の子に、女の子のイメージの名前を男の子にって人結構いました🙌🏻
    私の息子も中性的な名前なので今の時代はアリなのかなと思います💓迷いますよね👶🏻

• 7月7日
  • mayuka

mayuka

ありがとうございます🌹
    わたしの同級生にも、はるか君とはるかちゃんが同じ学年にいましたが、特に違和感なく、むしろ男の子で女の子に付けるような名前ってすごくオシャレ!と思いました♡

中性的な雰囲気の名前いいですよね☺️
    共感していただけて嬉しいです🌼

• 7月7日

退会ユーザー

オシャレですよね🥰そして由来もしっかりしてるしどれも素敵だと思いますよ💓
    私は○太郎とか○介とか男の子って見ただけで分かる名前は嫌だったので、息子の名前お気に入りです🤭💓そして被らない🙌🏻

共感しかないです!いろんな意見あると思いますがMiiiさんの気持ち1番で、素敵な名前プレゼントしてあげてください🤍

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

こはるとにじかは女の子と間違えられると思いました💦
女の子っぽすぎるかなぁと私は思います💦

こはく、めぐむ、は少しキラキラ感ありますね💭
私はどれもちょっと決められないです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子があおばくんなら、
    めぐむくんにします!

• 7月7日
  • mayuka

mayuka

率直なご意見とても参考になります!ありがとうございます😭❤️
    虹架はまさに、女の子だったら虹華という漢字で付けたかった名前なんです😂笑
    虹が架かる🌈と漢字を変えて男の子でもいけるかな?と思ったのですが、やはり女の子っぽいですよね!
    ありがとうございます🌹

• 7月7日
okome

①のこはく君、カッコいい名前だと思いました☺️

②③は女の子のイメージが強く、にじか君は馴染みがなさすぎて…キラキラではないと思いますが。。。

④めぐむ君はいいとは思いますが、何かを恵んであげるみたいに私はきこえちゃいました。
漢字の芽生は漫画好きな私は「がお」って読んでしまいました😂

• mayuka

mayuka

琥珀(こはく)、、太陽のパワーを秘めた天然石の名前で、
    名前に込めた意味も含め、綺麗な名前で気に入っていますが、
    こはくくん、とくん付けすると呼びにくい、と母に言われて迷っています🥺

虹華ちゃんという名前が良くて女の子だったら…と思ってたのですが、男の子だったので虹が架かる🌈という意味で漢字を変えて考えてみたのですが、やはり馴染みのない難しい名前ですよね🤔

ご意見ありがとうございます🌹

• 7月7日
  • okome

okome

太陽のパワー…お兄ちゃんの名前からも感じるので素敵な名前ですね✨
    「く」終わりの名前、結構いると思うので(岳君とか拓君とか…知り合いの名前持ってきました😂)、そこまで気にしなくてもいいかなって☺️

娘の名前も中性的な名前にしたんですが、髪が薄いからか、ピンクやワンピース風着せてても「◯◯君」って言われます😭笑
    ので、そこまで女の子っぽさ気にしすぎなくても、ご両親の想いが強い名前ならいいのかなって思いました✨

• 7月7日
  • mayuka

mayuka

ありがとうございます♡♡♡
    中性的な名前の女の子も大好きです😍
    このご時世、必ずしも産まれた時の身体の性別と精神的な性が一致するとも限らないのですし、なによりオシャレです✨
    共感していただけて嬉しいです🌼
    優しいお言葉ありがとうございます❤️

• 7月7日
ぶたッ子

①友だちの子も、こはく君です☺️
②③は女の子って感じがします。
④は私は読めなかったです😭

なので、この中なら①ですかね☺️

• mayuka

mayuka

こはく君周りにいらっしゃるんですね✨!!
    貴重なご意見ありがとうございます❤️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

みなさんもおっしゃってますが②、③は女の子っぽいかなと思いました☺️
めぐむくんは響は素敵なんですが漢字が読めなくてキラキラっぽいので①琥珀くんに一票🙌

• mayuka

mayuka

男の子だけど女の子っぽい名前がいいのです🥺
    ザ・男の子!っていう名前が苦手で…💦
    参考にさせていただきます🌹

• 7月7日

キラキラネー厶を気にされるならどれもなしかな、と思います💦(こはくは読めますが、人によってはアニメのキャラみたいでキラキラに感じる)
こはる、にじかは女の子の名前だと思いました💦

退会ユーザー

芽生、芽育はメイに見えこれも女の子っぽいかな?と💦

• 7月7日
  • mayuka

mayuka

女の子の名前をあえて男の子に付けたいんですが、人によって感じ方が違うのでバランスが難しいですね🥺💦
    ありがとうございます❤️

• 7月7日
さゆ

ごめんなさい、ぶった斬りとキラキラが苦手なので私ならどれも無しです😭

①は「こはく」は虫が入った石をなぜ名前に…?と思いました。

②③は女の子ぽいですね🤔

④は読めないので自分なら避けます💦

辛口ですみません🙏

• mayuka

mayuka

琥珀、確かにものによっては虫が入っていたりするものもありますよね!
    でも神秘的な温かい力のある石なので好きです💎✨

ザ・男の子っていう名前は嫌で、男の子だけど女の子っぽい名前が良くて…でもラブリーすぎるのは大人になった時可哀想だし、バランスが難しいですね🤔

ありがとうございます❤️

• 7月7日
ひよこちゃん

②〜④は読めないのでなしです。
辛うじて読めるのは琥珀くんですが、どうしても犬夜叉と言う漫画に出てきた琥珀くんを思い出します😅
いいキャラでしたが境遇が可哀想過ぎて...

• mayuka

mayuka

すみません、、わたしアニメは全く分からないので、キャラクターを存じ上げないのですが、そういうのもあるんですね!!
    参考になります
    🌹ありがとうございます❤️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

②③は女の子っぽい、④は読めなくてキラキラっぽい、①の琥珀がまぁ…という感じだけど、個人的にはどれもなしかなと思いました🥺

• mayuka

mayuka

いかにも男の子!っていう名前が嫌なので、女の子っぽいっていうのは、わたし的には狙い通り…✨という感じです😂笑
    参考にさせていただきます❤️ありがとうございます🌹

• 7月7日
liley

虎晴くんでこはるくんに出会ったことありますがかっこいい名前だな〜と思いました😳❤️
漢字を少し男の子っぽくしてみればどうでしょう?👦🏻

• mayuka

mayuka

ご回答ありがとうございます🌹
    そうですね!漢字だけでも印象が変わるので名字とのバランスや画数?姓名判断?などなども合わせていろいろ調べてみます☺️❤️

• 7月10日