※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

40週3日で子宮口が開いておらず不安です。来週誘発入院かもしれません。初産はこんな感じですか?怖いです。

40週1日の検診のとき、内診グリグリをやってもらったのですが、子宮口1ミリも開いてなくて、、
今日、40週3日なのですが産まれる気配が全くなくて、
とても不安になっています。
毎日犬の散歩、プールでのウォーキング、マタニティ整体頑張ったのですが、、なんとなく安産だろう!と思ってましたが、、
今週産まれなかったら来週誘発で入院と言われました、、
初産ってこんなもんですか、、?
とてもお産が怖いです。。
誘発して陣痛が来ても子宮口開くものなのでしょうか…

コメント

しろまぃ

誘発する場合は、子宮口開く施術もされると思いますよ✨
私も39wで子宮口全く開かず(笑)
子どもだけ、どんどん大きくなってしまったので😂
予定日2日前から入院、誘発しました!

はじめてのママリ🔰

初産は長引くって言いますよね💦頑張ってください^_^

みーこ

わたしも40w3d4ですが陣痛のジの字もありません。
私の場合経産婦なのに💦
上の子は41w0dに誘発予定だったのですが、病院に行く前に陣痛が始まりそのまま18時間かかって出産になりました。

今回は切迫早産で4ヶ月間安静にしてたくらいなのに全く生まれる気配なくて、本当に赤ちゃんいるのかな?って思ってしまうくらい😓

いま坐骨神経痛でまともに歩けなくて家の中でも壁と杖に頼って歩いてるので、早めに誘発したいって言ってるんですが、結局未だに誘発の予定すら立ててもらってません😭

早く赤ちゃんに会いたいですよね😢