※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の健診で、赤ちゃんの体重が増えず心配。2516gと小ぶり。早めの対応が必要か不安。

36週からあんまり赤ちゃんの体重が増えず、
今日38週の健診で先週の37週の体重から30gくらいしか増えておらず、2516gと超小ぶりなんですけど大丈夫ですかね🥲🥲🥲

もう不安すぎる🥲🥲🥲🥲🥲
早めにお腹の外に出してあげたほうがいいのかな、、、

コメント

大丈夫だと思いますよ!
娘2人居ますが
上の子39週2192gで産まれて保育器なしでその日に母子同室できて
一緒に退院できました☺️
現在3歳でわんぱくです笑
下の子は40週で産まれる前の日2800gって言われてましたが産まれたら3352gでした😂
なのでお腹の中に居れる期間は居た方が良いと病院の先生に言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨

上のお子さんの時は小さめですね〜とか早めに出してあげたほうがいいですね、とかって言われましたか?🥲
    一緒に退院できるの嬉しいですよね😭💗

私は逆に早めにお腹の外に出してあげたほうがいいかもしれないですね〜来週考えましょうって感じだったので不安です😭

• 7月7日

退会ユーザー

上の子の場合まだ小さいから今はお腹から出したくないな〜と総合病院の先生に言われてました!
    でももう推定2000g超えてるから内診グリグリするねと言われてされたその日の夜中に産まれました笑

• 7月7日

退会ユーザー

来週考えましょうってことは多分次の検診まで様子みてそれでも増えてなかったらもう出しましょうって感じだと思います!
    それでも39週なので出しても大丈夫だと思いますよ☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🥲🥲
    2000g越えてたら大丈夫なんですかね(;_;)

あと1週間がソワソワです……
    お腹の中で大きくなれないのは原因があるのかなとか色々考えてしまいます😭😭😭

• 7月7日

退会ユーザー

ソワソワしますよね😭
    上の子の場合大きくならなかったのはこの子の体質だねと言われました!
    赤ちゃんの時期はホント少食でミルクもあまり飲まずって感じで
    今も少食なので体質も関係してると思いますよ☺️

同じお腹で育ってるのに上の子と下の子は産まれた時の体重は1キロ以上の差がでてました!!笑
    なのでこの子の体質かもしれないって思うといいかもしれないですよ☺️

• 7月7日
ぽん

37wで2500ぐらいで37w6dで出産して2850グラムでした😃
誤差は多少なりともあるかもですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差があって大きめに出てきてくれたら嬉しいんですけどね😭😭😭😭
    こればっかりは産まれるまで不安で(;_;)(;_;)(;_;)

• 7月7日
ちぇるしー

下の子は37wで1900と言われてましたが39wで2300で生まれました!何かあるかもしれないからと保育器や小児科医も待機する中出てきた瞬間めっちゃ元気に泣いて笑っちゃいました!
2500なら超小ぶりでもないし気にしなくていいと思います!