※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.f.s
妊娠・出産

16週の妊娠中、エンジェルサウンズで心音が聞こえず不安。臍帯音は聞こえるが心音が心配。体型が影響するか不安。経験や意見を聞きたい。

いつもこちらにお世話になっております(^^)
ただ今妊娠16週のものです(第二子目)

エンジェルサウンズ ?
エンジェルサウンド ?
についてご質問です。

第一子の時から胎動が少なかったりで妊娠中は不安ばかりで軽く情緒不安定になっていました💦

今回も4週間ごとの検診が待てずエンジェルサウンズを購入しました。
12週ころから聞いているのですが16週の現在でも
臍帯音?らしき音しか聞こえたことがありません。
ネットで見ると恥骨あたりのシュンシュン音は自分の脈と見かけたのですが、
おへそ下の右側でシュンシュンとハッキリ音は聞こえます(左側では聞こえません)
ただいくら探しても心音は聞こえたことがありません。
まだ心音が聞こえなくても大丈夫でしょうか?
臍帯音が聞こえれば大丈夫ともネットで見かけますがとても心配で…。毎日聴いてますが全然見つかりません。

身長168センチで中肉中背です。
体型などで聞こえ辛いなどありますでしょうか…。

実体験などご意見いただけたら助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

わたしもよくエンジェルサウンズで心音確認してます🤭一人目のときは難しかったですがコツを掴んできて、わたしの感覚の問題かもしれませんが、エンジェルサウンズの音量を結構大きめで聞くと心音が分かる気がします!
なかなか聞き取れないな〜と思ってたときに、わりと音量を小さめにしてたので若干うるさいかな?ってくらい大きくしてみたら、見つけることができましたよ👏
なので、2人目の今はそれを実行してます(笑)
もしかしたらエンジェルサウンズの物によるのかもしれないですが💦

位置的に、おへその下を左右あちこちぐるぐる探ってますよ〜😀✨16wだと臍帯音のシュンシュンとは別に、完全に心音だ!と思う音が聞こえるはずです💕根気よくめげずに探してみると、きっと見つけられると思いますよ🥺

• r.f.s

r.f.s

返信ありがとうございます!音量はいつも最大にしてるんです💦シュンシュンだけはハッキリ聞こえるんですが何分探しても心音が見つからずいつもお腹が冷えてきて辞めてしまいます💦
    強く押さえなくても軽く当てるだけで聞こえますか⁉️
    お腹の脂肪もあるのでそのせいもあると思いますが💦

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですね🤔16wくらいになると赤ちゃんも動き回りますからね〜💦
    わたしも心音聞いてたら動いて聞こえなくなる事もしょっちゅうあります(笑)

水でもいいと書いてありますが、水よりもわたしはジェルを塗ってから聞いてますけど、何を塗ってますか??🥺
    押さえつけたりは全くしてないですね〜ほんと軽くお腹に当ててるだけです🤔

• 7月7日
  • r.f.s

r.f.s

クリームを塗ってます!
    ジェルの方が聞こえやすいとかありますかね⁉️
    頑張って探してみます❗️
    ご親切にありがとうございました😊😊

• 7月7日

退会ユーザー

すみません、下に返信しちゃいました(笑)

• 7月7日

わたしも以前、妊娠線予防のクリームなどでやったことあるのですが、なんでもいいので肌に塗れるジェルの方が聞こえやすい気がします😀✨代用品でトロミのある化粧水でもいけましたよ🤣笑
頑張って探してみてください💕

• r.f.s

r.f.s

ありがとうございます!ジェル探してみます!

• 7月7日