※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

『未菜実』という名前を考えています。未来への希望や健やかな成長を願っていますが、違和感があるか悩んでいます。ご意見をいただけますか?

名付けというか、漢字で少し悩んでいるのでご意見ください🙇‍♀️
『みなみ』という名前を付けたいのですが、漢字だと大体南、美波あたりが多いと思うのですが、私は『未菜実』がいいかなと思ってます。
由来としては漢字ひとつずつを見た時に、
未→未来、未知などの将来の可能性を感じられる
菜→菜葉のように健やかに成長、元気いっぱい過ごして欲しい。
実→誠実に、真っ直ぐ生きて欲しい。夢を実らせてほしい。

要約すると元気に誠実に生きてほしい。未来への希望を持って欲しい。
そういう願いで付けたいのですが、やはり違和感があるかなと思いました。
ご意見を頂けると嬉しいです。

コメント

(^O^)

きちんと自分で由来を考えて付けてあげるのが1番だと思いますし、読めないわけではないので私はいいと思います♪

おもち

素敵な由来、お名前ですね💗

私も漢字三文字です。
やはりバランス取りにくかったり
なんせ画数多くなるので
2文字がよかったなぁとか
なんならひらがなでもなんで思って育ちました。

はじめてのママリ🔰

私は字の全体のバランスも重視するタイプなので、バラバラの漢字3文字はそれぞれに意味があったとしても付けないかなと…全ての字に意味を持たせる必要もないかと思ってますので…
また、将来的に名字が変わる可能性も考えて名前を考えたので、自分なら別の字にします。
はるさんが違和感があるかなと思われているとのことで、色々書いてしまいましたが、読めない字ではないですし、ご両親が気に入ってて納得しているのであれば良いと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

意味はとても素敵ですし、画数自体もそこまで多くないので良いとは思います。
周りと被りたくないや、画数など気にされていて画数が良からなど理由があれば付けるかなと思います。
後は苗字とのバランスかなと。
私は苗字の画数が少ないので3文字当て字は考えませんでした😅
でも将来苗字が変わる事など考えると、やはり2文字がバランス良くすっきり見える気はします。

Nao☆ミ

主人の勤務先のお子さんが、みなみちゃんで、漢字3文字でした👀もしかしたら同じかな…🤔
名字もそれなりに画数がある方なので、画数多いなぁとは思いました💦でも読めますし、意味を持ってつけてるので良いかなと思います😊名字が画数多いなら2文字のがスッキリした印象だとは思いました✨

four_u

娘の名付けの時に3文字の名前で漢字も3字にしてそれぞれ願いを込めるぞ!と考え始めましたが、
候補がどれも字面も願いも重たくなっていき、結局漢字2字にしました。
私の感じた違和感=欲張りすぎだったのかなあと今振り返ると思います😅

全然読めるお名前だと思うので、あとは自分で何回も書いてみて違和感がないか確かめるといいと思います!

私自身が漢字3文字ですが、上の方も言っておられるよう正直2文字が良かったですし、3文字にするくらいならひらがなの方が良かったです。笑
もちろん嫌いじゃないんですけどね🤣💕

苗字とのバランスを見て、気に入っておられるのなら良いと思います🙆‍♀️💕

はじめてのママリ🔰

ぱっと読めるし意味も素敵ですね✨

ここからは個人的な意見ですが、私はバランスも結構気にするタイプなので三文字の下半分が似てるのが気になって違う漢字にするかもしれません🤔