※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫との子供の名前が決まらず、入院前に話し合いができるか心配です。LINEでの話し合いを希望しています。

名付けについて

あと5日で帝王切開のために入院しますが、子どもの名前がまだ決まっていません。
夫から名前の話が自発的にでることもなく、何かいい名前が思いつくだろうとか楽観的なことばかり言っています。
コロナなので、面会は入院中1回15分程度のみです。入院は10日間なので、退院後4日しかありません。LINEで話し合う気なのでしょうか、こういうものは夫婦で話して決めるものだとばかり、思っていたのであまりの夫のやる気のなさに、こちらも名前をつける気を失っています。
何かアドバイスもらえたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

名前って悩みますよね。

せっかくつけるなら
良い名前をつけてあげたいですよね。

やる気がないのも問題ですが
やる気がありすぎるのも問題でした。

うちは結局話し合っても折り合いが付かず、旦那も折れてくれなかったので旦那の提案がそのまま名前になりました。
それなのにも関わらず子供の名前を間違えたんです。
むかつきました。
こんなことなら自分の好きな名前をつければ良かったと。
自分であれほどこれが良いと言っておきながら間違えるなんてあり得ないと思いました。

入院までに
使いたい漢字や付けたい名前を考えて!
と、期限を決めるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院までに、と言ってはいるのですが、毎日仕事から帰ってきても漫画読んだりで全くやる気ありません。名前出た?ときいても、いやでてないよ‥と。
    思えばベビーグッズとかも保育園探しも全て受け身で自発的なものはありませんでした。独り身だと思った方が楽なのかもしれません。

• 7月7日

私から夫にお願いしました😊
夫の名前を赤ちゃんにあげて、名前を考えて、と。

そしたらキチンと考えてくれ、名前が決まりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったら考えてくれる旦那さんで羨ましいです。
    名前言わない割に、自分のセンスに自信があるらしく、へんなこだわりがあるので、正直めんどくさいです。
    もう諦めて一人で名前決めた方がいい気がしてきました。

• 7月7日
Sheeta

私はつけたい名前があったので生まれてもつけられるようにしてあります。
使いたい漢字とかこんな由来を込めてつけたい名前を入院までに考えて置くのはどうでしょうか?🤔
今はサイトとかでも探せますし名付けアプリとかもありますよ。

ちなみに私は名前をGoogleで調べまくってつけたい名前があったのでそれで決めましたよ。

ちゃま

私も同じ感じで浮かばないとか言われて最初はムカついたけど途中で自分の好きな名前つけちゃえで候補を報告して文句言われたのでなら何がいいの?○日までに教えて。じゃなきゃこの候補から決めるからねと忠告しました。2つくらい考えてきたみたいて報告ありましたが結局私の候補から選びました😅