※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
子育て・グッズ

ベビー布団で寝ていた息子が便を漏らしてしまい、布団の対処方法について相談があります。

至急にお願いします。

ベビー布団で寝てた息子。

便が漏れてしまい
シーツは洗えるのですが
布団はこーゆう場合
どうすればいいですか?

コメント

m

私はファブリーズして外に干しています。

• yyynon

yyynon

仕事に行く前、パラパラ雨が降ってたので外に干せませんでした💦

• 9月16日
ぷにゅりん

私もオネショシートをしないまま、布団にウンチ漏らされて大騒ぎしたことがありました(笑)
ウンチの範囲が小さいならば、お風呂場で洗って干す、範囲が広ければお風呂場で洗ってから、洗濯機で丸洗いして干すか、コインランドリーの布団乾燥機で乾かすかですね。

ファブリーズは、喘息を引き起こす可能性があるので赤ちゃんの布団には使わないほうがいいですよ。

• yyynon

yyynon

コインランドリーに布団乾燥機ってあるんですか?

• 9月16日
  • ぷにゅりん

ぷにゅりん

コインランドリーによっては布団乾燥機があります。回らない乾燥機です。
    近くになければ外に干すしかないですね。

• 9月17日
  • yyynon

yyynon

探してみます!ありがとうございます(^^)

• 9月17日
ミコむぎ

固く絞ったタオルで叩くように拭いてから乾かして、ファブリーズしてます!
それ以降は、シーツと布団の間に、おねしょシーツしてるのでオムツ替え最中のオシッコも、シーツ止まりで楽になりました^^

• yyynon

yyynon

シーツすればよかったと後悔してます💦
    次布団までいかないようにシーツします!

• 9月16日
ちゅんtan

うちは生まれた頃から防水のシーツを間にしていたので漏れても大丈夫だった為、お布団に直は経験ありませんが…(>_<)
私ならお風呂で一部のみ洗って、外に干します(>_<)

• yyynon

yyynon

ここ最近、曇りで乾きも悪いので、天気が良くなったら洗って干します!

• 9月16日