※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Яр♡
ココロ・悩み

旦那が夜勤で帰ると犬が吠えて家族が起きる問題について、ストレスや寝不足で困っています。対処法を教えてください。

旦那が飼ってた犬のことです

普段も誰か家に居る状況で私が帰ると吠えます。

それは私でなくてもです

今旦那が夜勤で帰ってくる頃はもちろん子供たちも私も寝てます

夜中から朝方帰ってくると吠えてみんな起こされます

本当にストレス、寝不足で困ってます。

超音波、猿轡試しましたが効果ありません。

猿轡も朝になると取ってしまいますしひたすら鳴きます


しんどいです

対処法はありますか?

詳しい方お願いいたします

コメント

ジョー母さん

昼間に
吠えたときでいいので
100均にある金物の灰皿数枚をほえたときに床に落として
それを繰り返すことにより
吠えるといやな音がするということを覚えると無駄吠えもなくなるとテレビでゆってましたよ

  • Яр♡

    Яр♡



    やってみます。早速明日買いにいきます(-_-)

    ありがとうございます

    • 9月16日
いくえみ

わんちゃんの犬種と年齢はわかりますか??

  • Яр♡

    Яр♡


    ちわわの男の子3才です

    • 9月16日
あめふう

うちの犬も同じです。
今日で4歳になりますがビビリでインターホン、誰かが帰宅、出かけるで泣きます。
金属灰皿はきくみたいなんでやってみようと思ってます。

  • Яр♡

    Яр♡


    やっぱちわわって吠える子多いんですかね(-_-)

    私が連れてきた子はパグなんですが全く吠えない子でしたがチワワの子と一緒になってからたまにヴヴと言うようになりました、、、

    吠えはしないですが。

    私も今日買ってきてやってみます

    • 9月16日
  • あめふう

    あめふう

    うちはトイプードルなんです。
    番犬にはなるけど正直うるさいです( ; ; )
    お互い治ると良いですね。

    • 9月16日
  • Яр♡

    Яр♡


    はい。切実な悩みですよね。

    番犬ですがお互いびびりで弱いですね。笑

    吠え逃げです

    • 9月16日
みかん

運動不足と、主従関係の再確認をしてみてください^^
運動たくさんさせると、疲れて眠りますし、コマンドもよく入るようになります。

主従関係は、なんだか響きは悪いですが犬にとっては大切です。
いうのも、犬の方が飼い主より立場が上だと、リーダーである自分が飼い主を守らなきゃ!!と神経を尖らせ、自分の縄張り(家)に来た人に吠えてしまうんです。
神経を尖らせた状態は、犬にとってもストレスで、それも相まって余計吠えます。

チワワという犬種上、あんまり訓練は入りにくいですが
根気強くやる必要があります。

  • Яр♡

    Яр♡


    やっぱりそこですか?
    私も旦那に、その話しましたがあまり信じてくれません。
    そこは大丈夫とか、言っちゃってるし。運動不足はあるかもしれません。

    私も今のパグちゃんの前はチワワでしたが吠えない子だったのでてっきり吠えにくい犬種かと思ってました(-_-)

    • 9月16日
  • みかん

    みかん

    お散歩はいきますか?
    超小型犬はビビリだったり飼い主の都合だったりでお散歩行かない子もいますが、
    やっぱり外に慣れさせて、お散歩たくさんしてあげるとワンちゃんも気分転換になって、ストレス発散にもなります^^
    お散歩できる子でしたら、1度犬が疲れるまで連れ回して見てください^^

    チワワは臆病だったりすると虚勢で吠えることが多いですし、
    意外にもドッグトレーナーが一番手こずる犬種でもあるんです。笑
    突然噛んだり、吠えまくったり…と、問題が目立ちます。乱繁殖のせいもあると思います。
    パグちゃんもいるんですね♪つられて鳴いちゃうようになる前に、是非色々試してみてください^^

    • 9月16日
  • Яр♡

    Яр♡

    意外ですね(T-T)

    チワワって案外手が掛かるんですね‼
    今日連れ回しました(>_<)
    餌も食べずに爆睡こいてます

    臆病な子です。
    吠えまくりです

    旦那が飼ってる頃は外に慣れてなくてお散歩もほぼしてなかったみたいです。

    • 9月17日
桜

一番にコメントされた方がアドバイスされたように大きな音は効果的だと思います
あと日中なら可能だと思いますがお酢を薄めたのを霧吹きに入れておいて吠えた瞬間ワンちゃんの前にシュッとすると臭すぎて泣き止みます
何回か繰り返してると臭いが嫌で吠えなくなるって子も居ます
あとは何も効果なしだったら高いですけど
防音になってるハウスもあります

  • Яр♡

    Яр♡


    防音ハウスもいいですね。
    お酢も手あいたらつくります
    これからインターフォンならして昨日灰皿買ったのでやってみます

    • 9月17日