※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

会陰切開や裂傷の治りについて心配ですか?安心してください。適切なケアで治ります。

出産時会陰切開または裂けたかたいますか?
傷を触るのが怖くてまともに洗えないし昨日ちょっと触れたらポコってイボみたいなのが…
しかもちょっといたくて。。
治りますかね?( ; ; )

コメント

りんご

切開したのに子宮口5センチで産んでしまって裂けました😭
そのおかげで傷も大きくて直後はかなりボコボコでしたけど、抜糸してからはだんだんと痛みも良くなりました🙋‍♀️
1ヶ月くらいで円座なくても気にせず座れるようになりました(^^)

りり♡

切開する前に産んで避けてます!
むしろ切開するかさけちゃう人の方がほとんどですよね?🥺💦

私もまともに洗うのコワイです💦でも悪露もあってにおいもキツイしって思います😭

ママリ

下の方に切開してもらいましたが、いきみが早すぎて上にも裂けました😅縫ってもらってしばらくはさわったらイボみたいになってましたが、一年8ヶ月経った今ではポコっていうのもなくなりました!痛みは1ヶ月ぐらい続きましたね…😭

こむぎ

会陰切開しました😂
縫い目がボコボコして三つ編みのようになってました😅
痛みは2週間くらいでなくなり、傷のボコボコは気づいたら綺麗になってました!

はじめてのママリ🔰

裂けて、全く同じ感じでしたー😢😢
思い出すだけで痛いです。笑

イボみたいなの、ほんとに痛いし見えないけど大きい気がして、元に戻るのかなって心配でしたが、私は産後1ヶ月以内には治ってました!
違和感もなく、裂けて縫ったのがウソみたいに今は元通りです☺️

てぃちゃん

私は切開せずしっかり裂けました( ¯ω¯ )
円座クッションと鎮痛剤がないと座ってられなかったです😭
シャワーで洗うのも怖いしトイレで拭くのも怖かったですが、シャワー2回目で意を決して洗ったら思ったほど痛くなかったです!
痛みは2週間くらいでおさまりました。