※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

九州から関東に引っ越しをしてきて、近くの子育て支援センターに行って…

九州から関東に引っ越しをしてきて、
近くの子育て支援センターに行っています。
転勤族なので、保育園もおそらく今在住のところでは通わないし、永住することもありません。
なので、子育て支援センターであったママと話す内容も薄いし、ご近所のこともわかりません。
わからないので、教えてくれと言うこともありますが、
忘れかけていた人見知りの部分が見え隠れし出して、最近支援センターに行くのが億劫になっています。

支援センターで他のママさんたちや子どもたちと仲良くするために何を話したりしてらっしゃるか教えてほしいです。

コメント

ちぷりず

その地域のことをよく知らないのなら…
普段、何処の公園で遊んでいるかとかオススメの所を聞いたりとかしますかね(*´-`)
あとは、相手のお子さんのこと聞いたりとか可愛い行動してたら褒めるとかしか私はしていないです(;´∀`)

基本的に子供が楽しめれば良いと思っているので、ママさん達との会話に気合い入れていません。(笑)私も人見知りで、頑張って話そうとか仲良くなろうとは思っていないですが、挨拶だけはちゃんとするようにはしています(*´-`)💦

• ちぷりず

ちぷりず

こんな感じの私でも、支援センターには長女の時からほぼ毎日行っていて。そして顔見知りから徐々に仲良くなり外でも遊ぶようなママ友さんも出来ましたよ。

なので私の例が参考になるかは分かりませんが💦投稿者さんもそんな気合い入れずに、あまり気にせず子供と楽しく自然体に過ごしていて問題ないと思いますよ(^^)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コミュ力高い人にどうやって会話したらいいか悩んでたけど、
    頑張って話す必要ないですよね!
    肩の荷が降りました☺️

• 7月6日
コロン

私、わりと子育て広場行ったら自分から結構話しかけてました😃
聞いたりしたこと
お子さんの年齢
普段ここの広場きてるのか?
最近の天気(梅雨時期だったら)
例→私「最近、梅雨で天気悪くて嫌になりますよねー!(´-ω-`)💦洗濯物が、乾かなくて困りますよね( ´~`)」っと相手と共感できる話題を振ってました!
あとは、普段どこで買い物してるか?
この会話していて、行ってるスーパー同じだったら「えっ!私も、行ってますよ!どこかですれ違ってるかもですね(*≧д≦)」って言えます✨
どこの公園行ってるか?や小児科どこか?
あとは、顔見知りになったら自分の悩み(子どもがご飯食べないやお昼寝なかなかうまくいかないや主人のことなど)話すと会話続きますよ!(о^∇^о)