※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

横浜市内か都内で夫婦カウンセリング受けられるところをお探しですか?夫のセックスレスや気持ちに対する理解不足で悩んでおり、改善策を模索中です。夫婦でのカウンセリングを希望しています。

横浜市内か都内で夫婦カウンセリング受けられるところでオススメありませんか??

夫側のセックスレスや、それに伴う気持ちを分かろうとしない、歩み寄ろうとしない事で2年悩んでいます。一生懸命こちらの気持ちを伝えても全く改善される兆しがないので、夫婦でカウンセリングを受けたいです。

コメント

ママリ

夫婦カウンセリングの経験はありませんが、男性側のセックス拒否が激しいならおそらくカウンセリングを受けても解決しないかと思います😔

私は夫側の拒否によるセックスレスです。
元々、遠距離恋愛でしたので、主人が淡白とは分からず、私は結婚当初からセックスレスで悩んでおり、涙で枕を濡らす日々が続いておりました。
今、お腹にいる子は体外受精で授かりました。

我が家はきちんと妊活をしたわけでもなく、原因不明不妊で自然妊娠もしたことがあるため、数打てば当たりそうでしたが、主人のやる気がないため、不妊治療へと進むしかありませんでした😔

セックスレスを解消したいのか、子作りをしたいのかに寄りますが、お子様が欲しいのならタイミングは諦めて人工受精から始めてみてはいかがでしょうか?

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます😭
    タイミングは取れるんです。排卵に合わせて月に1回、多くて2回ですが、、、。

    妊活し始めたのはここ半年くらいでして、それまでは結婚式もあり本格的にはしていませんでした。
    付き合っている時は週末会う形で月3〜4回、結婚当初は月2くらいで、私もこのくらいで少ないかなとは思いましたが平気でした。しかし徐々に減り、私が誘わなければ1ヶ月以上あくことが多々あるようになってしまいまして。。

    妊活の知識は主人もあり、現在は排卵に合わせたタイミングは協力的ですが、私が多嚢胞なのもあり排卵がないとタイミングも無しという考えみたいで😓私は妊娠に結びつかなくても、夫婦のコミュニケーションとしての行為も大切に思っているので、その気持ちを何度も話しているのですが、全く改善されないんです。

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ


    すみません😣
    返信したつもりが下に書いてしまいました💦

    • 7月7日
ママリ

月に1〜2回しか夫婦生活がなく、性欲があまりない旦那さんなら精子の運動率や奇形などの心配がありますが、その辺りは問題ないのでしょうか?

私は結婚して5年になりますが、夫婦仲は未だに新婚かと思われるくらい良い方なのでセックスできなくてもいいやと思っています。

私もコミュニケーションの一つとして主人に求めたことがありますが、言っても性欲が強くなるわけでもなく、行動に移してもらえないため、自分が考えるだけ悩むだけストレスになり疲れてしまいました😔

今は妊娠中でつわりもあるため私の方に性欲が全くありません😓
こんなとき、性欲が強い旦那さんなら浮気をしたり、風俗に行ったり、口でしてとか言ってくるのでしょうから淡白で良かったなと思っています。

  • yu

    yu

    お返事ありがとうございます。🙇‍♀️
    精液検査はしましたが、運動率こそ若干下回るものの量でカバー出来ているとのことでドクターからは大丈夫といわれました。そこは良かったです😅


    やっぱり性欲ない人に訴えても仕方ない話なんですかね😓正直このまま一生悩み続けるならば離婚したほうが気が楽だななんて思ってしまうこともあります。。それ以外は時々喧嘩するものの基本的には仲がいいのでとても踏み切れないのですが😓

    男の人に性欲ないことで、浮気など心配しなくていい面はプラスですよね。もう少し時間が経てば私の気持ちも変わってくるのでしょうかね。。だんだん主人に対する気持ちや男性としての魅力を感じにくくなっているのは正直なところです。。💦

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ💦
    なんだか他人事と思えなくて🥺
    私も女性として見てもらえていない気がして何回離婚を考えたことか…😔
    なので、お気持ちすごく分かります‼️

    yuさんも時間が経てば、今の気持ちは落ち着くと思いますが、それまでは踏ん張りどころです😣

    今はつわりでほとんど動けず臭いで気持ち悪くなってしまい、台所へも立てなくなってしまいました😢
    毎日食事の用意をしてくれる旦那さんに感謝しています☺️

    またつわりにより、10分程度しか電車やバスに乗れず、車で30分〜40分の産婦人科への通院は主人に送り迎えをしてもらっています🚗
    男としてではなく、パートナーとして頼りにしています✨

    また子どもができたら家事と育児でセックスどころじゃなくなるかもしれないので早めにお子さんを作ってしまうのも手かもしれません。

    やはり淡白な男性は運動率が下がってしまうのですよね😔

    お若いのであればもう少しタイミングでも良いかもしれませんが、排卵がない時もあるとのことなので、まずはきちんと排卵をおこすよう注射や服薬で管理し、yuさんがどちらのクリニックへ通われているか分かりませんが、できたら体外受精も行っていて、内診に加え、きちんと採血にて卵の状態を診てくれるようなところへかかり、今より少しステップアップされることをお勧めします。

    私自身、結婚こそ適齢期でしたが、ここに至るまで無駄な時間を過ごしてしまったと後悔していますので、私のような思いはしてほしくありません😞

    横浜市在住で4カ所不妊専門クリニックへ通っていた経歴がありますので、私で良かったらご相談にのります😊

    • 7月7日
  • yu

    yu

    共感してもらえるだけですごく気が楽になります🙇‍♀️気持ちをわかってもらうって大事ですね😢主人には分かってもらえないし知り合いには話せない内容なので😓

    つわり辛そうですね😭でもご主人の協力は完璧ですね❤️お話聞くだけでもご主人がさゆーさんのことを大切に想われていることがよく分かります!!

    淡白な男性は運動率さがるのですか?!?!関係あったんですね🤔

    今日ちょうどクリニックに行く日で、当帰芍薬散という漢方の処方になりました!あとカバサールも飲んでいます!漢方でダメならクロミッドにステップアップしようと言ってもらいました!今のクリニックは不妊専門という訳では無さそうなのでそこが少し心配ポイントですが、、、
    私も横浜市内なので(と言っても長津田ですが。笑)もしおすすめのクリニックがあれば今後のステップアップ時のために教えて頂きたいです😭

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ


    おはようございます☀
    返信遅れてすみません😔
    昨日は夕方からつわりがひどくなってしまい、返信できませんでした😣

    今日はやっとお仕事がお休みです😊

    分かります‼️
    分かって欲しい人に分かってもらえないという気持ち🥺
    そして、デリケートなことなので知り合いに簡単に話せる内容ではないということ…😔

    「セックスレスだった」と相手からカミングアウトされれば話せるかもしれませんが、やはり同じ環境でない・経験がない方に話しても理解できないだろうし、ママリなどの投稿質問でたまに見かけますが、相談されても困る内容なのかなと思います😞

    男性は定期的に精子を出していないと動きが鈍くなるようです😓
    推奨は3日1回は抜くことなので、一人Hすらしない旦那さんだとやはり運動率に問題が出てきてしまいます😔
    あとは睾丸を温めないよう風通しの良いトランクスを履かせて少しでも質の良い精子を作りましょう☺️

    クリニックに行かれたのですね☺️

    漢方は気が滅入っている時に明るい気持ちになれたり、体質改善するのに良いと思います😊
    しかし、人によって合う合わないがあるので漢方専門の先生に処方してもらうのがおススメです✨

    因みに私は新横浜にある「温心堂レディースクリニック」で一時期漢方外来を受けていました。
    私はお腹が緩くなりやすく、当時はかなり気分が落ち込んでいて、体も冷えていたようだったので、漢方で体質改善されました😊
    気で診て処方されるのでちょっと変わった先生で人により合う合わないがはっきりしているようですが、私にとっては優しくて穏やかな良い先生という印象です。
    興味があったら行ってみて下さい😊

    カバサールは高プロラクチンで処方されているのでしょうか?

    まだ注射の段階までは行かれていないのですね😌

    私は
    東戸塚の福田ウィメンズクリニック
    蒲田のキネマARTクリニック
    みなとみらいのみなとみらい夢クリニック
    東神奈川の神奈川レディースクリニック
    に通ったことがあり、神奈川レディースクリニックにて最初の採卵・移植にて授かりました。
    私は横浜市南区在住ですが、長津田からなら東神奈川はわりと近くですので、もし体外受精まで考えていらっしゃるなら「神奈川レディースクリニック」をおすすめします。

    有名な大手の不妊専門クリニックは初期段階で妊娠できなかった場合、体外受精まで進むことを目標にしていますので、最初はタイミング指導や人工授精からスタートでも大丈夫ですが、体外受精を視野に入れていることとなにより最初から体外受精をしたいという方が優先となります。
    予約も3ヵ月とか半年待ちとかありますし、現在不妊専門ではないということで初めに検査する項目がかなりあるかと思います。
    最初の3ヵ月くらいは妊活できないかもしれません。
    早めに検討されて見てください。

    私はセックスが全てではないと思っているので、それに代わるものとして目に見える形で労いや気遣いが見えるだけでも愛情は感じられるので、夫婦として成り立っているのだと思います。

    yuさんもそのように思える日がきますように🙏

    • 7月8日
  • yu

    yu

    つわりのお辛い中、私の相談に乗ってくださってありがとうございます😭💦

    漢方は初めて処方されたので、効果がどんなものか全然分からないですがひとまず1ヶ月分出してもらったので1ヶ月続けてみたいなと思っています💡効果が微妙だったら教えて頂いた専門の先生の所へ行ってみたいと思います!

    カバサールは、そうです!処方されて2ヶ月経ったので血液検査をしたのですが、すっかり値が良くなっていました!!😊

    東神奈川の神奈川レディースクリニック調べてみました!本格的に始める時期に迷いますが、主人にも相談しながらこちらのクリニックを訪ねてみたいと思います!検査等々だけでなく予約待ちもかなりするんですね😭早めの行動がよさそうですね。

    夫婦生活だけでなく、ほかのことからも愛情をかんじられる余裕のある心構えをしたいなとおもいます😢

    • 7月8日