※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園と保育園に通う子供が熱を出し、面接に行けず困っている女性。仕事を見つけるか、保育園を辞めて幼児教室に通わせるか悩んでいる。

上の子は幼稚園に通っていて、休職中で下の子を保育園に通わせてますが、面接落ちまくりでなかなか仕事決まらないです。
今週も面接の予定何個入れてましたが、子供が熱を出して保育園お休み。身内が頼れないので面接にも行けずが続いています。
子育て大変だから働こうと思ったが、小さい子3人いて身内も頼れない環境で働くのは早かったのかなと思ってきたりしました🥲
ちなみに明日も面接でしたが、行けるかわからないです。
泣きたい。どうしたらいいんだろう、、
これからもこの状況があると思うが仕事見つけて保育園通い続けるか、
保育園辞めて幼児教室や習い事させて幼稚園に通わせるか、
他は思いつきませんが、、みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

うちは子供4人
幼稚園→年中年少
保育園→1歳0歳
です。

今年4月に求職中で保育園に入園させて5社落ちて、オープニングスタッフのところでやっと雇ってもらえました。

実家義実家は新幹線4時間の距離、旦那は4組3交替勤務で夜勤なんかもしてます。大型連休なし、土日祝仕事です。


オープニングのところだとパート雇ってもらいやすいですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4人すごいです!!
    オープニングスタッフ募集の所が車で25分かけてならありますが、幼稚園の延長保育が高いから近場がいいなど考えてしまいます🥲🥲
    はじめてのママリさんは土日祝は働いていますか?

    • 7月6日
deleted user

もう色んなところに行きまくります!
私は幼稚園に入れてから仕事を探しましたが、何個も何個も落ちまくりました。
あとは応募の際の備考欄に、子供がいて週何日希望です。など先に書いておけば向こうもフルタイムで曜日固定なしのフリーターさんのような働き方が欲しい場合はメールや電話などで先に断ってくれるので面接に行く手間が省けて結構楽でした。
それでも面接をしてくれるってところにだけ行ってようやく仕事を見つけました!

  • deleted user

    退会ユーザー


    諦めないで探し続けた方が私はいいと思いました。
    主婦って職場によっては結構重宝されます。まだ責任感の薄い学生やフリーターなどすぐに辞めてしまいそうな方より、家計のためや子供のために働き、家事育児でマルチタスクをこなせる主婦の方が長続きするので学生より主婦を雇うことが多い。と今の職場の方が言っていました。
    頑張ってくださいね!

    • 7月6日
deleted user

8社落ちましたー!
オープニングスタッフも受けましたが、土日休み、熱などで早退や休みの可能性あり、大型連休出られない
と伝えたら落ちましたー!😂

子育て歓迎!とか謳ってても出られる人を取りますよね😢

結局行きたくない工場で働いてます。足腰身体中痛いです😢とりあえず働きながら仕事探してます。
工場なら人手不足で雇ってもらえる可能性ありますよ!

頑張りましょうね!!!