※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
サプリ・健康

布ナプキンを使用したことのある方、使い心地はどうでしたか?買ってみた…

布ナプキンを使用したことのある方、使い心地はどうでしたか?
買ってみたいと思うのですが、初めに何枚買おうか悩んでいます。洗うのが面倒になったり付け心地が良くなかったらすぐに使わなくなるかもしれないと思うと初めから枚数揃えても仕方ないかなと思うんですが、何枚かはないと意味ないし…🤔
使ったことのある方アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

咲や

10年以上使っています
ジュランジェというネットショップで使い捨ての布ナプキンがあるので、それをお試しに購入してみてはいかがでしょう?
それで試してみてペースをつかんだら購入してみてもいいと思いますよ
量が多い夜は吸水型のサニタリーショーツを購入した方が漏れる心配がなくて楽ですよ😃

• のり♡

のり♡

10年以上、布ナプキンのみですか?😳ちょうど楽天でジュランジェというところのものを購入したいなと思って見てました!使い捨てのものもあるんですね!付け心地はそれで試してみるのもアリですね✨
    ちなみに、布ナプキンも防水布が入ってるものなら漏れたりする心配はないのでしょうか?(勿論長い時間交換しなければ可能性はあるかと思いますがこまめに交換してればという意味で)
    それと、一回の生理がおわるまで何枚くらいあれば足りますか?
    吸水型のサニタリーショーツも気になってますが高くて手が出せずにいます。夜は吸水型のサニタリーショーツだけで漏れることはないですか?
    いろいろ聞いてしまってすみません🙏答えられることだけで大丈夫です🤭

• 7月6日
  • 咲や

咲や

私は妊娠前に吸水ショーツに乗り換えましたが、かなり楽です😁
    布ナプキンは一体型とホルダータイプがあるのですが、一体型は冬場乾きにくいのでホルダータイプをオススメします
    ホルダーの方に防水布が入っていて、上の交換する布はただの布です
    ホルダーが汚れていなければ上の部分の交換だけですね
    基本的にホルダーは1日2枚(朝晩)、量が多ければ1日3枚でしょうか
    毎日洗濯するとして、大きいサイズがあれば量が少なくても対応出来ますので私は大きいサイズしか持っていません😅
    最低2日、余裕があれば3日分あれば大丈夫かと思います

吸水ショーツは初期費用高いですが、それだけの価値はありますね
    布ナプキンだと漏れていることもありましたが、吸水ショーツで一晩過ごしても漏れたことは無いです

• 7月6日
  • のり♡

のり♡

初心者には一体型が良いって見たので一体型にするつもりでしたが、そういう違いなんですね😳教えてくださってありがとうございます🙏ホルダーのものは、その上に置く布がズレることはないのでしょうか?🤔その布はある程度の量の経血を吸ってくれますか?どんなものなのか全然分からずたくさん聞いてしまってすみません💧
    ホルダーだと2枚準備すればよさそうですね!交換する布はいくつくらいあると良さそうでしょうか?

吸水ショーツはどこのものがオススメですか?レビューをたくさん見てたんですが、何ヶ月か使うと吸水率が落ちてくるなんていうレビューも目に入って、高いのに数ヶ月でダメになるならな…と手を出せずにいます😢

• 7月6日
咲や

吸水ショーツはフランデランジェリーの物です
少なくとも半年位は使ったかと思いますが、そこまで吸水力が落ちた感じは無かったですね🤔
夜用は冬場は乾きにくいですね😅

布ナプキンのホルダーは、ジュランジェだとボタンなので時々ずれることはあります
激しい運動とかしなければ、そこまで気にしなくてもいいかと思います
よくあるゴムでとめるタイプは、ゴムの部分が汚れると洗濯が大変なので、ボタンタイプの方が洗濯は楽ですよ😃
交換する布はその時の量にもよるので、多い日で4枚でしょうか                                                                                                                                                                                    

• のり♡

のり♡

そうなんですね!それを聞けて安心しました😊✨
    購入を検討してみます💕

ありがとうございます🙏✨
    交換する布は防水布がないからすぐにホルダーまで経血が染み込んでしまう気がするのですが、そんなこともないのでしょうか?🤔

• 7月6日
  • 咲や

咲や

量にもよりますね
    さらさらの血かドロッとした血かにもよります
    意外と血液は水みたいにすぐに布を透過する物でもないので、下着まで汚れていてもズボンにはついていなかったりするのと同じです

• 7月6日
  • のり♡

のり♡

なるほど🤔確かにそう言われるとそうですね!いろいろ教えてもらえたので挑戦してみたいと思います✨親切に教えてくださってありがとうございました🙏💕

• 7月6日