※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
妊娠・出産

32週で全前置胎盤で緊急帝王切開し、3783mlの出血で輸血。出血量や輸血後の状況について相談。

全前置胎盤で32wで緊急帝王切開しました。
その際3783mlの出血でした。
輸血しました。

出血多かった方どのぐらいでしたか?
輸血した方はその後感染?など大丈夫でしたか?

コメント

りーまま

手術中1200ml + 緊急搬送中40分ほどずっと出血…
トータル不明。

輸血200mlを2パックしましたよ。
今の日本では現在、輸血医療を受ける患者数は年間約120万人にのぼると推定されており、 約580万本の輸血用血液製剤が医療機関へ供給されています。そのうち発症数は10件程です☺️

• すずみかいつ

すずみかいつ

すごい出血だったんですね😢

発症数はとっても少ないんですね!
    安心しました…😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
KT

私も全前置胎盤で娘を出産しました💡羊水込みで4リットル出血して輸血しました😵

感染は大丈夫でしたが、ヘモグロビンの数値が3とか4まで落ちてたようで、出産した次の日から毎朝鉄剤打ってました😅

• すずみかいつ

すずみかいつ

全前置胎盤同じですね!
    癒着は大丈夫でしたか?

私も退院する日まで鉄剤してました😓

• 7月7日
  • KT

KT

出産ほんとにお疲れ様でした✨周りの普通の妊婦さんと違って、常に緊迫感あるし出産時のリスクとかいろいろ聞かされて妊娠中は不安なりました😵最後の1ヶ月はいろいろ考えすぎて毎晩泣いてましたね笑

癒着は元々そこまで酷くはないんじゃないか(でも開けてみないと分からない)とは言われてたんですけど、私が縦切り嫌がって横切りでお願いしたら、その切開したとこに胎盤があったらしくて、癒着も多少あったんでしょうけど、出血が多かったみたいです💦麻酔医がビックリしてたらしいです笑

なんかみなさんの出産報告見てると時間とか見て事細かに書いてる人いますけど、自分のことで精一杯で呼吸苦しかったとか、腕の震えが酷くて辛かったとかしか覚えてないです😱どのぐらい時間かかったのかも分かってないです😅

• 7月7日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

ありがとうございます😢
    ホントに毎日ビクビクしながら生活してました…

横切りでできたんですね😳
    開けたとこに胎盤があったんですね😣
    私は癒着胎盤が強いと言われていて縦切りでした…😓
    上二人が帝王切開で横切りだったので今は逆T字になってます😅

分かります!自分の事で精一杯でした!!
    手術後はその日は私はICUにいて携帯も触れてないし、ひたすらしんどくて寝てました😥しんどかったですよね😭

• 7月7日