※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

積み木に興味を示すのは1歳くらいからです。

積み木にはまるのって何歳くらいからですか?

1歳のお誕生日に積み木を買って、目の前で私が積んだり「積んでみて!」と言うといくつか積んでくれますが、自分から遊ぶことはほとんどないです😅

コメント

ままり

性格によるのかもですね😭うちも娘はそんな感じで時たま思い出したようにやりますが…ハマった時期はなかったように思います😂momoさんのお子さんの月齢の時くらいからブロックにはハマって今もたまにやってます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!積み木高かったのでちょっと残念です🤣
    うちはもっぱらおままごとばかりしています🤭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

子供によると思います。
うちは積み木より磁石でくっつくような物で家作ったりしてましたよー

• ママリ

ママリ

そうなんですね!このままはまらずに大きくなりそうです😂
    うちもマグネットで遊ぶのは好きです😀

• 7月6日
ママリ

我が子達は、積み木にハマると言うよりも、他の物にハマってそれを積み木で再現する事が多かったです😃

例えば
息子は2歳前くらいからプラレールにハマって、新幹線や電車に見立てて積み木で遊んだり、
娘は1歳の頃メルちゃんにハマって、メルちゃんのお世話(ご飯、ベッドなど)に見立てて積み木で遊んだりしてました😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳積み木使ってくれるなら買ったかいがありますね✨

• 7月6日
ののママ

うちは二人ともハマってないです(^^;)
思い出したらたまーーーにやってるかなくらいです。

はじめてのママリ🔰

4歳の今が1番積み木使ってます😊ブロックとかで色々作れるようになって積み木とかでもお城作ったりしてます😆

ダッフィー

うちの子は1歳4ヶ月頃でした♡◡̈⃝⋆*

姉妹のまま

1歳8ヶ月頃、2歳半頃にブーム来ましたが、一瞬でブーム去りました😅