※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

友達の妊婦さんが骨折して入院中。出産前に退院せず、痛みがあるよう。コロナで面会できず、お見舞いを考えている。喜んでもらえるものは何か。子育て本などのアイデアが欲しい。入院経験者のアドバイスを求めています。

友達に妊婦さんがいますが、骨折して入院しています。退院することなく、そのまま出産だそうです。
安静解除になり、車椅子で動けるようになったそうです。
でも、まだ痛いようで…。
コロナで、面会もできないので、ご自宅に何か時間をつぶせるものなど、お見舞いを送りたいと思っています。
何か、喜んでもらえるものなどありますでしょうか?

子育て本とかどうかな?など思ったのですが、
考えてもなかなか思いつきません。

入院経験がある方など、アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

スポンジ

子育ての本は軽く参考にできる人なら良いけど沼にハマる人もいるのでやめた方が良いと思います😅
それなら時期が来れば誰もが必ず必要とする離乳食関係の本とか時短レシピなんかの方が良いかも?
すぐには必要ないけどサラッと目を通すだけでも参考になりますし🙂

  • ゆあ

    ゆあ

    私が好きなモンテッソーリ教育を友達も好きで参考にしていると言っていたので
    持っていない本を送ろうかな、と思いました。

    お料理の本当考えましたが、
    お料理、友達は好きではないんです…。

    • 7月6日
deleted user

子育て本は欲しい人といらない人に分かれそうですし、まだ産まれてないのにベビー用品や子育てに関するものは贈らない方がいいと思います。
無事に産まれるとは限らないので…

図書カードとかなら、その人が欲しい本や雑誌を家族が買って持っていけるので好みに左右されないかなと思いました😊

  • ゆあ

    ゆあ

    私も、無事に生まれるまで
    子供関係のものは贈らないものだと思っていました。
    妊娠出産、何が起きるかわからないですもんね。
    そう思っていたのに
    子育て本を送ろうと思っていた私、今矛盾していたことに気付きました。

    図書カード、いいですね!
    思いつきませんでした。

    • 7月6日