※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななもこ
妊娠・出産

妊娠34週で温泉旅行行くべき?家族10人、1泊2日、車で2時間。部屋風呂なし。行くべきでしょうか?

妊娠中の旅行についてです!
夫の両親が、お盆休みに県外から帰省する親族含め10人で旅行をしようと言い出しました。
車で高速を使って2時間の場所に1泊2日で温泉旅行です。観光はするかわかりません。
その頃私は妊娠34週です。9月に第二子を予定帝王切開します。
上の子は1歳半です。

部屋風呂や家族風呂はなさそうです。

皆さんは私のこの状況で温泉旅行行きますか?😥

コメント

ママリ

行きたいなら行きます!
あまりにも気を使ったり関係がよくないのであれば行きません。

ほーみん

私なら行かないです。
妊娠していなくてもコロナ禍で親族10人も集まる旅行は行きたくないです😅

妊娠の経過に問題がないなら行くのもありだと思いますけど、帰省する人と一緒というのは引っかかりますね。

私の場合は毎回その週数の頃には切迫早産になってるので、絶対行かない(行けない)です。

自分が万全に動ける状態になった産後なら行きたいですが😂💕

ママリ

34週なら経過に問題なくても行かないです。何もしなくても疲れるのに親戚付き合いとかしんどすぎます😭

行きたくないですね。。部屋風呂無いのは嫌です🤭
妊婦の裸体を🤰人様に見せられたもんじゃありません😆笑

あと、コロナにかかった場合、重症化リスク高いのは妊娠後期らしいですよ😱

まいちゃん☆

私は34週で家族で温泉旅行に行ったので、
全然大丈夫だとは思います❤️

10人のうち、
この人がいると嫌だな…と思う人がいるなら、
ストレスになるので辞めるかもです💦

家族だけで行きたいですよね!

ママリ

こんなご時世に親族10人で旅行はしたくないです💦経産婦で34週なのも気になりますし、大浴場使うんですか?なしです🙅‍♀️

mii

コロナ禍で帰省する人と旅行とか絶対行かないです!!

りんりん

行きたい!けど気疲れするからやめます笑