※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精での妊娠7週4日です。今日稽留流産と診断されました。胎嚢18.4…

体外受精での妊娠7週4日です。
今日稽留流産と診断されました。
胎嚢18.4で中身が空っぽです。
診断されても納得できず、セカンドオピニオンしようと思っているところです。
体外受精だとズレなども無いと思います。
もう望みはないでしょうか。
その後心拍確認できたからいらっしゃいますか?

コメント

39110

確かに体外受精なら週数のズレはないと思うので、7w4dで胎嚢のみだとかなり厳しいので残念ながら医師の判断は間違っていないと思います…
納得いかないのであればセカンドオピニオンしてもいいとは思いますが、お気持ちの準備はしておいた方がいいと思います…(T-T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオン行ってきました。
    気持ち整理してみます。
    ありがとうございました!

• 7月6日
maple

状況は違いますが私も初めての妊娠が9週で稽留流産し、今回5年ぶりの妊娠が17週で死産でした💦💦

ほんと診断された時は何を言われているんだろう…何かの間違いではと思いたくなりますよね😢

つわりは流産してようが手術で出すまでありましたし。

私はどちらも7週で心拍確認だったので、7w4dでだと望みは低いかもですが、やっぱりやれることはやりたいですよね。8wとかで確認できてる方もママリ見てるといますし、はじめてのママリさんもそちらであることを願います🍀

ただ8,9週で確認できてる方は排卵日確定してない方な気もするので、お気持ちの準備は同じく必要だと思います😢

かりん

私も体外受精をして今日で7w5です。6w5に胎嚢12.9で前回からほぼ、成長しておらず心拍も確認できずほぼ流産と言われ明日の診察で決めると言われました。
胎嚢の成長具合はどうですか?つわりなどありますか?やっとここまできたのに諦められないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じくらいですね✨
    私は6週4日で13.2、今日7週4日で18.4でした。
    胸焼けと下腹部痛があります!
    胎嚢はお腹の中にあるので悪阻は出るんですよね💦
    8週、9週で心拍確認できたって人もいるので、一晩よく考えてあと1週間待ってもらおうと思います。望みは少ないかもしれませんが、諦められなくて😣
    かりんさんは無事心拍確認できるといいですね✨

• 7月6日
  • かりん

かりん

胎嚢はゆっくりですが、大きくなっていますね😢卵黄嚢もないですか?
    私も胸焼けありますが、1人目よりかなり軽くやっぱりダメなのかなと弱気です。
    もしもう少し待って胎嚢が20mm超えたら急に赤ちゃんみえたりしないですかね🥲

• 7月6日
ままりん

昨年の自分がそうでした、その時は胸焼けがつわりと思っていましたが、現在はレベルが違うほど気持ち悪いです。
昨年、胎嚢のみで自然排出しています。
セカンドオピニオンもして、あきらめたころにでてきました。
胎嚢が20ミリありましたが、陣痛みたく←だいぶ軽めの陣痛。痛かったです。
セカンドオピニオンどうでしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。
    諦められないですよね。
    自然排出やはり痛いんですね💦
    診断されてからどのくらいで排出されましたか?

元の病院の見立て通り同じ診断でした。

• 7月6日
  • ままりん

ままりん

診断は7w3あたり、流産は8週にはいったあたりだったと思います。腹痛と少しの出血からスタートしました...
    手術せずにキレイにでてくれたのでよかったですが、残ったら手術みたいでした。。。

• 7月7日
ふーみん

コメント失礼します。
今日8週1日で、心拍確認に行ったのですが、胎嚢と卵黄嚢のみ見えて、胎芽が見えないと言われました。
セカンドオピニオン行こうと思ってるのですが、はじめてのママリさんはセカンドオピニオンしたら心拍確認できたのでしょうか😣
医師によって探せる、探せないあるのでしょうか。