※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤みや湿疹がひどく、顔の脂も気になる症状です。洗浄綿の使用や保湿についてのアドバイスをお願いします。

これって脂漏性湿疹でしょうか??

ここ2、3日すごく赤みが出て湿疹が酷くなりました。
頭皮や首の裏も出来てます💦

朝は洗浄綿で優しく拭いてアトピタのクリームを付けて、夜はアトピタの石鹸で洗って同じクリームを付けてます。

洗浄綿は使わない方が良いでしょうか😭?
清潔、保湿を心掛けてますが酷くなる一方です😭

産まれた時から顔の脂もすごいです😢

コメント

脂漏性湿疹のような…
娘の時と少しだけ似てます😣
(写真載せておきます)

私もアトピタで洗って、アトピタで保湿してたんですが酷くなって小児科に行ってお薬とアドバイスもらってその通りやってみたらすぐ良くなりました!
朝も夜もガーゼとかで拭いたり洗ったりしないでって言われ、朝も拭かなくて良いよって言われました!
夜だけ手で洗って顔は洗浄残しが無いようにシャワーでサッと流すようにしたら良くなりました!
刺激が良くないみたいです😭

娘のと似てます😣💦
1ヶ月検診終わってからじゃないと病院で見れないといわれて、固形石鹸で洗って保湿するといいよとアドバイスもらったのでやったら良くなりました!😊✨