※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

子どもの100日目が仏滅でお食い初めは他の日でもいいけど、皆さんは別の日にお祝いしますか?

子どもの生後100日目が土曜日で主人の都合もいいのですが仏滅です。お食い初めは別に100日目じゃなくてもいいのは分かってるのですがきりがいいし、、皆さんなら別の日にお祝いしますか??

コメント

むっちょん

私はそういうの気にしないです♡!
都合良い日が1番良い日〜♪て
思っちゃいます(*˘︶˘*).。.:*♡

ぴよmama

わたしは103日目とかの先勝の日にやりましたよ(*´∀`)
大安がよかったんですけど先だったので100日の余韻があるうちに♪

るいな

100日の日は旦那が仕事で遅いので101日目にやりました!

とんたん♡

仏滅て悪い意味じゃないですよ
ちなみに私はまったく気にしません
どの日に何をして結果どうなったとか
話が繋がりようがありません(笑)

○pangram○

我が家は大安にしました(*^^*)うちはたまたま都合がついたからです。都合がつかないなら仏滅でもやったと思います。仏滅なのは見なかったことにして…

ママリ

私も気にしません(><)というか、都合が付かず、うちは97日目でお食い初めしました(笑)その日が、何なのかも分かりません(^_^;)

*あるふぁ*

私も気にしないです!
たまたま大安の日だった、ラッキー☆ぐらいにしか思っていません(。>∀<。)ノシ

mr1988

皆さん回答ありがとうございました!!
お祝い事なので仏滅や赤口は避けようかと思ってましたが気にされない方も多いですね♡
皆さんからのご意見を参考に主人と相談してみます♡