※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

下の子の内祝いをスマホで注文したのですが、贈り主が私で注文してしま…

下の子の内祝いをスマホで注文したのですが、贈り主が私で注文してしまい、翌日メールにて主人に変更して欲しい旨をつたえて、向こうからも了承の返事が来ました。
よかったと思っていたら、うちに届いた品物(手渡し分)の贈り主が主人の名前の後ろに子がついていて、別人の女性の名前になってました😭
届いたのが土曜日で、慌てて今日朝に電話で問い合わせして、他の品物(特に相手に直接郵送される物)はもう発送されてるのか確認したら、確認して折り返しますと。そして、ようやく夕方返事が来たかとおもったら、『どの様な内容でしょうか?』と。また1から経緯を説明😡そして、私の妹の旦那の実家へ送る品物はもう発送してしまったと、郵便局に問い合わせても混み合ってて繋がらないから、明日また連絡しますと。。。
その件を妹にとりあえず伝えると、内祝い届いたと聞いたと…😭
きっと明日、業者から電話あると思うのですが、これって『すみません』『わかりました』としかならないものなんですかね…妹の義実家だし、失礼な事になりなんかモヤモヤしてしまいます。

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

最初に間違えたのはえりさんの確認不足だとしても、そのあと訂正のメールをして了承の返事をもらっているわけですよね。
それで送られてきたものが間違っていた、となればお店側の責任だと思いますけどね🤔
翌日訂正のメールをした時点ですでに間に合いませんとの返事だったのであればまだしも、しっかり旦那さんの名前に変えてあるにも関わらず【子】がついて別人の名前だなんてお店として適当すぎると思います😂
せっかくのお祝い事で、そのお返しも嬉しく楽しい気持ちで選ばれたでしょうにケチがついた感じですごく嫌ですね…
どうにもならないかもしれませんが、わたしならひとまず電話でクレームを入れて、責任を問います。
こんな適当に仕事をしているお店であれば今後も同じようなミスをして、迷惑を被る方がいるかもしれませんし、、
納得行く対応をしてもらえるかは微妙かと思いますが、えりさんのお気持ちが少しでもおさまる対応をしてもらえたらと思います。
災難でしたね(T_T)

• えり

えり

ありがとうございます。
    贈り主は初めは私で入力してしまい、確定ボタン前に主人になってない事に気づいて、訂正したつもりがなっておらず、確定ボタンを押してしまった…て感じです。
    注文途中で子供に邪魔されてしまったりで、中断となり後からページを開けたら買い物かごは空で入力内容も全て消えてる…って事が何度も続いて夜中にようやく注文したので集中力に欠けてしまってたのかもしれません。
    ちなみに旦那は長期出張で不在です。
    もし、訂正不可なら私の名前でも仕方ないなとは思ったのですが、メールでは『〇〇様(旦那の名前)で変更します。』と来ていたので、ホッとした次第です。
    カタログギフト等の大手メーカーなので信頼していただけに…

• 7月6日