※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みさなん、コロナワクチン打ちますか?副作用怖いけどコロナもかかるの怖…

みさなん、コロナワクチン打ちますか?
副作用怖いけどコロナもかかるの怖いし
打つかけにでるか、かけに失敗するか
みたいな感じだし。ニュースで毎日接種後亡くなった人
きくし、特に副作用でるの女の人が多いって聞くし
みなさんどうされますか?

コメント

ママリ

打たないです。。。と言うか打てないです💦
母が接種しましたが、2回目の接種後高熱で2日間動けなくなってました😱

ままり

打つなら来年のワクチンを
待ちます🙆🏻‍♀
今打ってもあまり効果なく
若い人や子どもは
来年の方がいいと先生から
聞きました💭

• ママリ

ママリ

今打ってもあまり効果なくというのはなぜですか?

迷ってるので良かったら教えてください!

• 7月30日
え。

私はまだ打ちません💦
副作用が自分に起こらないとは言えないしやっぱり急ぎで作った新しい薬は怖いです💧
この先どうしても必要になった時はその時にまた検討しようと思ってます😵

ワクチンのことがわかって、自分が納得したら打とうかなっては思います😊
身近でワクチン後に意識失ったって話を聞いて、怖くなったのと、子どもがいてそんな状態になっては困るので、今は状況を見てます💦

ちぃ

臨月に入り、完母で育てたいので卒乳したらにしようかと思っています!

ママリ

ワクチン打つのためらいます。もし、今すぐに予約できる状況になったとしても、すぐに打つ決断は出来ない気がします。
まだあんまり結果が得られていない、データの少ないワクチンを早期に打っても大丈夫なのか、まだ実験的な段階ではないのか、などと考えてしまいます。

子供もいるので、もし何かあった場合、こわくて。
もちろん、コロナにかかるのも怖いのですが。
難しいですね。

虹くんママ👼🏻🌈♡

いきなり失明したという話があるとママリで回答してる方がいて怖くなったので打たないです…😣

はじめてのママリ

すぐにでも打ちます😆
世界で数億回も打たれてるワクチンですのでそんなに恐れることないかと!

n

私は打たないです🙋‍♀️🙋‍♀️

みー

医療従事者の分類に入るので会社で打つように言われ、ワクチン打ちました!
が、やっぱり副作用が出て腕が痛くなりました。

K

高齢者施設勤務なので接種しましたよ😊
私も含め、20~40代の方が男女共に発熱してましたね😅

ママリ

卒乳したら打ちます!
若い人はネットの本当かどうか分からない体験談や間違った情報を鵜呑みにして必要以上に恐れているので、正しく理解して接種してほしいとかかりつけ医の先生は言ってましたね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすいません😱卒乳した後に打つ理由はなんでしょうか?☘️✨

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

基本ワンオペなのと、夜間授乳が頻繁なので、副反応でたときにキツいなーという理由です😂💦
    ただワクチン接種すると母乳の中に抗体ができて授乳中の子供に移行するという論文も出されてるので卒乳待たずに打つか悩みもあります🙌🏻授乳中の人は治験対象外にしたのでデータがないという話もあるので、まだまだ情報収集はつづけますが☺️

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信いただきありがとうございます。
    それはキツイですね😭💦
    私も可能性としてあるなら
    授乳中にワクチン打ちたいと思ってます。母乳を介しての抗体はおまけ程度に考えてる感じですが。。☘️
    情報を共有してくださってありがとうございます😆✨

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ〜もう少し減れば打ちたいんですけどね😂💦
    早く打って安心してお出かけしたいですよね☺️

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうてすね!同じく安心したいです😭✨

• 7月6日
莉音

上の人、その資料のちゃんと全文を載せましょうね
(ワクチンの成分は8-48時間後をピークに体の各臓器に分布、その後減少。ワクチン全量を100%とすると、ピーク時で肝臓52.6%、副腎0.1%、卵巣0.095%)