※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

ファーストシューズで軽いのはどこのメーカーがおすすめですか?10ヶ月の赤ちゃんが歩き始めて、ミキハウスの靴が合わず困っています。外用の軽い靴を探しています。

ファーストシューズで軽いのはどこのメーカー、ブランドですか??

10ヶ月頃から歩いているので、ミキハウスのファーストシューズ買ったんですが、ギャン泣きです。
家の中で履かせて歩かせて、慣れた!と思って外に出したら座り込むか、立ち尽くすかどちらかで、足が出ません😂

もうミキハウスの靴底は汚れてるので家の中で履かせられないので軽い靴をもう一回買って、練習させたいと思ってます😭

コメント

私自身もイフミーで育ってきたので、娘にもファーストシューズから現在までもずっとイフミー履かせてます☺️軽くて履かせやすくて、本人は歩きやすそうでした😊

• 🍎

🍎

ありがとうございます!!
    調べてみます🥺

• 7月6日
ゆか

最初そんなもんかなと思います!

嫌がるので、とりあえず歩かせるというよりは、靴履かせたまんまベビーカー乗せてお散歩行くとかしてました!

• 🍎

🍎

ありがとうございます😭
    靴履かせてからどれくらいで歩けるようになりましたか?
    うちも毎回出かける時は履かせてますが2ヶ月経ってもだめです😂

• 7月6日
  • ゆか

ゆか

おんなじ感じですよ!
    スーパーとか連れてっても立つけどハイハイしてました 笑
    ひたすら歩かせるしかないかなって感じです😂

• 7月6日
  • 🍎

🍎

やっぱり慣れですかね😂ありがとうございます🙇‍♀️気長に待ってみたいと思います✨

• 7月6日
はじめてのママリ

わたしも嫌がったので最初は
アティパス履かせてました☺️

• 🍎

🍎

ありがとうございます!!
    調べてみます🥺

• 7月6日
S

外で歩かないのは靴のせいっぽいですか??

家庭ではあんまり外遊びとか連れていけてないせいか、うちの子は外であることに戸惑うみたいで未だにそんな感じです😅
歩き始めの頃の方が歩くことに一生懸命で周り見てなかったからか、手を繋いでお散歩とかも少しはできてたのですが…

マンションの入口から部屋のドアまでとかは室内になるからかスタスタ歩きます…笑
なので、靴のせいではないと思ってます😂

• 🍎

🍎

ありがとうございます!
    たしかにコロナ禍で感染者も多い地域なので必要最低限外に出ていないかもしれません😭
    まずは外に慣れるのも必要ですよね😭😭

• 7月6日
ままま

そんなもんだと思いますよ。
うちも歩いたのは10ヶ月ですが、外を靴を履いて歩いたのは1歳1ヶ月過ぎでした。
ちなみにミキハウスのファーストシューズを最近まで使っていました。

• 🍎

🍎

ありがとうございます😭
    なかなか外で歩いてくれず、なぜ?と思っていましたが、気長に待ってみたいと思います✨

• 7月6日