※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子にストローマグを買おうと思っていますが、カビを気にしてコップタイプも考えています。この形は飲みやすいでしょうか?

ストローマグについて質問です🙋‍♀️
もうすぐ8ヶ月の息子ですが完母で哺乳瓶拒否のため母乳以外の水分を取らせるためにストローマグを買おうと思っています。

ですがストローマグだと便利ですがストローにカビが生えないように手入れが必要になると思うのでもし可能であれば最初からコップタイプ(傾けてもこぼれない形の)を買おうかと思っているのですが最初からこの形だと難易度高すぎでしょうか?
飲んでくれないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最初ストロー、次にコップとステップアップしていきました。
コップだと飲んでくれたとしても
最初かなりこぼしてた記憶があり、掃除大変でした。

はじめてのママリ🔰

ストローマグよりもコップタイプが先の方が良いみたいですよ😳❤️

でも、ストローでもそこまですごく特殊な手入れもいらないですよ🤣
そんな頑張らなくてもカビ生えないです😳

🐣

コンビで全てセットになってるもの買いましたが、コップの次にストローでしたよ!
ストローは泡スプレーしておけば綺麗になりますよ!あとは百均に売ってるストロー用のブラシをササーと通すだけです!