※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の歯医者をどうやって選びましたか?3歳の子供でフッ素塗布未経験。口コミ微妙で近所の歯医者も不安。キッズスペースなしの歯医者に通っているが大人向けで不満。

子供の歯医者、どうやって決めましたか?

あと少しで3歳ですがまだフッ素塗布に行ったことありません💦そろそろ行きたいのですが、どの歯医者がいいか分からず🥲家から近いところにしようと思ったら口コミが微妙でした😭

私が通ってるところはキッズスペース無いし、大人向けな感じで💦

コメント

けいこぷ

小児歯科あるところじゃないと
フッ素してくれないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    それはもちろんですね😊
    私の地域に小児歯科専門はないんですが、一般歯科・小児歯科と掲げてる所が沢山あって選べずにいまして💦

    • 7月5日
🐰

キッズスペースがあるところにしました!😊

わたしがもともと行ってたところは、
キッズスペースがなく、
大人な感じのところだったでした
クチコミもよかったのですが、そこは辞めて、今は子どもと同じところにしてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    キッズスペースあると助かりますよね✨

    ママさんもお子さんと同じところに通うようにしたんですね!フッ素塗布以外にも先生の技術とか分かると安心できて良いですね😊

    • 7月5日
なたまめ

小児歯科専門の所に決めました
電車で1駅なので遠くはないですが、やはり子供の扱いがかなり慣れてましたね。普通の歯医者に連れていったら逃げてた娘もそこなら頑張って診察受けてたので、、

  • ママリ

    ママリ

    小児歯科専門だと1番安心できそうです😳✨ただ、うちは田舎なので無くて😢
    基本は車なので市内であればどこにでも…と思ってましたが、なるべく近場がいいなとも思ってました💦

    • 7月5日
ひよこちゃん

小児歯科やってて徒歩圏内、ネット予約できるところにしました。
大人がメインの歯科ですが完全予約制ですぐ呼ばれて会計も早いので、今のところ特に不満ないです。

  • ママリ

    ママリ

    ネット予約いいですね☺やはり近場だと通いやすくて魅力的ですね✨
    とりあえず気になるところに通ってみて、合わなければ変えようと思います😊

    • 7月5日