※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

ジュースの頻度について、義両親からよく100%リンゴジュースをもらうが、1日1個としても私は嫌です。

2歳のママさん、

ジュースってどんな頻度であげてますか?

義両親が150ミリとかのパックの100%リンゴジュースをよく箱でくれます。

旦那は自分の親がくれたこともあり、100%でこんなに小さいしいいやん!と、1日一個とかあげようもしますが、

私は嫌です。

コメント

ぴ

来月2歳ですが、ジュースはまだあげてません😭

基本、麦茶か牛乳飲んでます!

ジュースデビュー早ければ早いほど虫歯になりやすそうですよね💦

• たかこ

たかこ

ですよね‥

• 7月5日
しろぴー

ジュースはまだあげてないです。
やさいジュレのような赤ちゃんゼリー飲料はよくあげていますが。
虫歯のリスクもあるし、甘い物クセになりそうなので基本的にうちは麦茶だけです。

• たかこ

たかこ

そうしたいのですが、先にばーちゃんがあげ出してから‥普通に飲むようになりました‥

• 7月5日
ママリ

ジュースは血液検査で針刺されるの失敗して、2回も注射した時に買ってあげたっきりです😅

• たかこ

たかこ

そうなんですね!

• 7月5日
はじめてママリ🔰

週一回あげるかどうかです(´∀`;)
あげるときは水で薄めてのませてます
ほのかな味しかしなさそうなんですけど、うちはそれでも満足してくれます!
たくさん飲みたがるので薄めたら量も増えますし、おかわりって言わないので笑

外食のときとかにでるジュースは特別で薄めずに飲ませますが、家で薄めても文句は言わないです

習慣になると、もらえないと癇癪起こしたりしそうだし…
頑張ったご褒美!って感じでだしてます
(病院頑張った!とか、お買い物で走らないでお手て繋いでられた!とか

ママが食べ物など管理すると思うので、私なら嫌だからやめてってパパに言いますね💦

• たかこ

たかこ

週一とかいいですね!わたしも旦那に強く言います!

• 7月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちのお隣さんは二歳と4歳がいますが、どちらももうコカ・コーラがぶのみしてます…(´∀`;)
    もちろんそれを否定はしません
    明日もし地球が滅びるとしたら、もっと好きなもの好きなだけあげればよかったなぁーって後悔しそうなので笑、うちはほどほどに楽しんでいます!
    家庭によって色々だと思いますのでユリさんの意志貫いてください🥺

• 7月5日
  • たかこ

たかこ

明日もし滅びるなら‥
    わたし近々ワクチン接種するんです。正直、そんな気分なので、自分の子育てを尊重しようと思います😅ほどほどに楽しみます!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ぜろ

家にあれば1日1本くらい気にせずあげちゃいます🤔
赤ちゃんの頃からジュースは普通にあげてました🙄

• たかこ

たかこ

それもありですよね、わかります。わたしも一歳過ぎくらいからばーちゃんが勝手にあげてからが始まりです。

• 7月5日

出かけたときとかあげてます〜!出先で飲み物を調達したいときにジュースって感じですかね。
他のママさんよりはかなりゆるい方かな?と思いますが、歯磨きはかなりしっかりやってるので虫歯はないです〜!歯医者も月一で行ってます😅

• たかこ

たかこ

ママリのママさん達凄いですね!外出先とかはいいですね!
    月一歯医者って凄いですね!そんなにとてもじゃないけどいけません!

• 7月5日
ぴょん

まだあげたことないです🙌
欲しがることもないし、わざわざ上げる必要ないと思ってるからです!

• たかこ

たかこ

ですよねー

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

皆さん、偉いですね🙄
うちは…なんだかんだで2日に1本…いや毎日あげてしまっているような…
なるべく私が半分くらい飲んでから渡してます。

• たかこ

たかこ

ですよね‥私も正直驚いてます😅
    ママリって優秀なママさん多いですよね!うちも最近1日一本はあげてました‥

• 7月5日