※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

1歳半の子供が歯磨きを嫌がる時があります。歯磨き粉を使うとしても、させてくれるかはわかりません。

1歳半になったんですが、みなさん歯磨き粉使ってますか?
この頃仕上げ歯磨きの時は良いんですが、自分から歯磨きしようとしなくなりました💦
前は歯ブラシ持ってしてたのに歯ブラシ投げて遊んでばかりです😥
仕上げ歯磨きの時はごろんしてくれるのですが…
嫌がらずにさせてくれる時もありますが、
たまにギャン泣きして大変な時もあります😢

歯磨き粉使ったらしてくれますかね?

コメント

ままり

ピジョンのグレープ味のやつ使ってます!
ハイチュウのグレープみたいな、絶対美味しい匂いします🤣
娘は元々そこまで歯磨き嫌がらなかったですが、それ使ってからは「美味しいやつする!」と歯磨き大好きです🤣
たまに歯ブラシちゅーちゅー吸って困りますが😅

ママリ

歯磨きジェル使ってます!
うがいできないので拭き取りできるやつです✨
うちの子も歯磨き大嫌いだったけど、それ使い始めてからはいちごー!(いちご味だから)と言って喜んで歯磨きします🍀
うちの子も確かにちゅーちゅーしてることありますが🤣

はじめてのママリ🔰

1歳半の時はうがいができなかったので、歯磨き粉ではなく歯磨きジェルを使っていました😊うがいができるようになってからは歯磨き粉と歯磨きジェルを併用しています。
歯磨き粉は仕上げ磨きで使って、歯磨きジェルは仕上げ磨きの後に歯に塗る物と歯医者で言われました。