※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたん
妊娠・出産

19w3dで、お腹からお尻にかけて胎動を感じることが多く、逆子のことも心配です。他の方の経験や逆子の対処法について教えてください。

19w3dマタです。
胎動っておへそ辺りで感じるってよく聞くんですが、最近よく子宮からお尻らへんにかけてポコンポコン感じます。
右横腹も一回だけポコポコって感じましたが、その後はやっぱり下が多くて…
前回の検診で、赤ちゃんの頭が上で足がしたになってるって逆子になってることを言われたので、コレが胎動なんかなーって思ってるんですが…
皆さんどうだったんでしょう(*´`)ていうか逆子はいつまで大丈夫なんでしょう…

コメント

どんちゃん

色んな所で感じますよ!
赤ちゃんはお腹の中でクルクル回ってるからだと思います。
お尻の方で感じたら、今は逆子なのかなとか、上の方で感じたら頭がしたかなとか、右腹などで感じたら腕でパンチしてるのかなとか。想像して楽しんでます♡

どんちゃん

色んな所で感じますよ!
赤ちゃんはお腹の中でクルクル回ってるからだと思います。
お尻の方で感じたら、今は逆子なのかなとか、上の方で感じたら頭がしたかなとか、右腹などで感じたら腕でパンチしてるのかなとか。想像して楽しんでます♡

ももじろう

私は20週目で胎動を感じるようになりました!
ほんと、小さいけど、どこでも動きますね!あと背伸びしてるのかわからないけど、引っ張ってるか押してる感じがします!
私もよく背伸びするので、似てるな〜と思い1人で楽しんでます(@ ̄ρ ̄@)

☆nene☆

私も19週の検診で、今は逆さまと言われました!!
でも、2日たった今はお腹のあちこちで、ぽこぽこしてるからむきがかわったのかな…?って思ってます☆ミ

たまにお尻のほうで感じるときは、逆だよー!!
って話しかけてます☆ミ