※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊娠・出産

名前を考えている妊婦です。男の子で名字が2文字なのでバランスを考えています。4音の名前は避けたいです。ヒントや2音の名前について相談しています。

今妊娠8ヶ月なんですが、
全然良い名前が思い浮かばず
名付けに困ってます(^-^;)
因みに男の子で名字が二文字なので
そことバランスを考えなければと
思うと、付けたい名前が却下されて
しまいます。
(じゅん、りょうなどです。)
あまり、4音の名前は考えていなく
昔からあるけどそんなに溢れてない
名前ってなかなかないですよね~

上の子は○○とって言うんですが
最後にとがつく子結構多いので
それは止めようと思っています。
何かヒントを頂けたら嬉しいのと
じゅんなどの名前はやはり
二音になりますか?

コメント

ママリ

「りょう」を使って、
りょうや
りょうすけ
など、アレンジするのはどうでしょうか?
呼ぶときはりょうくんでもOKですし(^^)

Hohhoh

こんばんは❗
私は二人息子がいますが、止め字を揃えるのは好きじゃなくてやめました(´・ω・`)三字だけ揃えました。

やはり名字が二字だと、三字以上がバランスとれそうですね(・o・)

じゅんとかりょうは二字に近い三字な気がします。

yuu( ¨̮ )

うちも男の子で名字が2文字で下の名前が響きが3文字、漢字で2文字にしました。
同じく、じゅん、りょうなどは却下になりましたw
男の子なのでバランスや画数、パッと見て読めるようになどかなり気を使って考えました。
うちも中々決まらず、候補をたくさん考えては絞り、考えては絞りを繰り返して、結局産まれて顔を見てから決めて大満足です。