※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
妊娠・出産

陣痛が遠のいて入院を一旦帰宅。子宮口が小さくなったことに驚き。破水を待ちつつ、次の行動が分からず不安。

陣痛きたと思って夜中に入院しましたが、遠のいてしまい一旦帰宅します😭
悔しい!!😂
こないだの妊婦検診では子宮口3㎝と言われたのに、今日は1.5㎝と言われました😵
小さくなるなんてことあるんですか?😂😂😂
やっと会えると思ったのに…つらい😵‍💫
昨夜おしるしはありましたが、一回少量出ただけでその後は何もなく。早く破水してほしー😅
陣痛遠のいたらもう次いつ行ったらいいかわからなくなりそうです😭

コメント

ママリ

私も2人目、陣痛遠のきました😂
10分間隔くらいで、産院に電話して、車に乗り込んだくらいのところからちょっと、ん…?と思っていましたが、NSTしたら全く陣痛こなくて、すぐ帰りました😂😂

そのあとは、家で階段上り下りしたり、お風呂入ったりご飯食べたりしたら、また陣痛がきて、やっと産めました☺️

  • ちゃんす

    ちゃんす

    すぐ帰られたんですね🤣
    すぐその日にまた陣痛再開した感じですか??

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!朝に一度行って帰って、その日の夕方にまたきました!

    • 7月5日
  • ちゃんす

    ちゃんす

    そうなんですねー😳
    私も今晩また来るといいなと思います😭💦
    動かないとですね😂

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    あと、あぐらで座ったり、股関節まわりのストレッチもしました!陣痛きてくれるといいですね✨

    • 7月5日
  • ちゃんす

    ちゃんす

    あぐらとストレッチ試してみます😍✨
    早く陣痛きてくれることを願うばかりです🥺
    ありがとうございます🥰

    • 7月5日
kasn

私も遠のきました( ̄∀ ̄)
上の子が5時間と早かったため
陣痛来たらすぐに来てと言われていて、来たかな??てぐらいで病院に行ったら6cmだったので入院になり、陣痛が遠のき次に陣痛来たのは16日後でした🤣
6cmも開いてたので2時間で生まれました(*>∇<)ノ

  • ちゃんす

    ちゃんす

    私も上の子5時間で早かったんですよー!!
    なので焦りすぎたかな😅
    上の子は破水からだったから早かっただけかもしれません😂
    6㎝もあいてたのに次に陣痛きたのは16日後だったんですね😳
    そんなこともあるんですねー😱
    6㎝もあいてたら、もう絶対陣痛でしょ!って期待しちゃいますよね😂
    次陣痛くるのはいつになるやら😵💦

    • 7月5日
  • kasn

    kasn

    私も上の子破水からでした🤣
    そうなんですよー(´Д`)
    しかも病院少し遠かったので帰るに帰れず結局3週間ぐらい入院してました( ̄∀ ̄)
    陣痛来たら早そうですね(๑ ́ᄇ`๑)
    早いと後が楽だからいいですよね(≧◡≦)

    • 7月5日
  • ちゃんす

    ちゃんす

    おんなじパターンですね🤣
    破水しちゃえばもう帰らなくていいし、陣痛くるか、こなきゃ促進剤だろうし、もう産めるって分かるからいいですよね🥺
    3週間入院はなかなかキツいですね😂
    それだけ開いていても、促進剤使うとかいう話にはならないものなんですかね🙄
    陣痛来たら早いだろうなと思ってて、焦って行ったら帰されて、恥ずかしいです🤣🤣

    • 7月5日
  • kasn

    kasn

    先天性心疾患があったので予定日までは様子みて過ぎたら促進剤使うてなってて2日前に生まれました(*>∇<)ノ
    促進剤使いたくなかったので良かったです💦

    ソワソワしますよね(๑ ́ᄇ`๑)
    少しでも休んで頑張ってくださいね✨

    • 7月5日
  • ちゃんす

    ちゃんす

    そうなんですねー!
    ちゃんとママの気持ちの分かったかわいい息子ちゃんですね😍❤️

    ほんとにソワソワします😅
    また夜になると一層ソワソワしちゃいそうです😂
    ありがとうございます❤️頑張ります😊

    • 7月5日