※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の切迫早産で入院中。面会禁止で退院も先延ばし。つらくて毎日泣いている。赤ちゃんのために前向きになれず、乗り切り方が知りたい。

双子入院26週目のものです。先週の木曜日の健診で頸管長12〜14ミリ切迫早産で急遽入院になりました。家にも戻れずそのまま病棟へ連れていかれ説明をされ、まず9月中旬頃(37週)に帝王切開の予定でそれまで退院できないと思ってと言われました。当然コロナで面会禁止です。点滴も24時間で制限も多いです。つらくてつらくて毎日泣いてます。せめて1週間に一度でも面会できたら、状態良ければ退院もできるとか、そうゆうのがあればまた頑張れるんだと思います。正直、自分のしんどさばかりで赤ちゃんのために頑張るんだ、と前向きになれていません。どうやって乗り切ればいいでしょうか。気持ちが弱いなどの批判等はいりません。

コメント

まり

まさに自分もそうでした!
私の頃はコロナじゃなかったので面会出来ていたのですが…出来ないと想像するだけで本当に辛いですよね。。
点滴も24時間、風呂もろくに入れず、大部屋で、ネガティブな事ばかり考えてました。
双子を産んで育てても、あの入院に比べたら育児なんてどんなに楽か!というくらい制限される入院はしんどいものでした。
必ずあなたの糧になります✨
双子育児は大変だけど、それより今が1番しんどいと思います。

面会は無理でも、何か持ってきてもらう事は可能なんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    荷物の差し入れなどは玄関で警備員を通しての受け渡しは可能のようです。

• 7月5日
  • まり

まり

でしたらDVDプレイヤーおすすめです!✨
    Wi-Fiいらないし、イヤホンすれば迷惑にならず、海外ドラマとか借りてきて貰ってましたよ!
    個室が1番良いですが、費用の面で負担にならないですか?💦
    生命保険など加入していたら大丈夫かと思いますが、私は大部屋で我慢した分降りた保険をまるまる残せましたよ😭

• 7月5日
mammam

入院お疲れ様です🙇‍♀️
私も近々管理入院します。頸管長次第では同じく早めの入院になりますが…
私もコロナの関係で産まれるまでは面会禁止になります。
シロッカー手術の際にも面会禁止でとっても辛かったです😭

お部屋は大部屋ですか?
お金は掛かりますが、個室にしてもらって、私は毎日テレビ電話をして過ごしてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️面会禁止ってほんとに大きいですよね😞😞いま現在は大部屋にいます。個室もお金はかかるし、Wi-Fiはないと言われました🥲ですが移ろうか考えてます!

• 7月5日
A

私も金曜から急に入院なりました( ; ; )

1人目もなってるので
細かく経過観察して
ずっと大丈夫だったのに
なんでーって気が滅入ります😭

そして赤ちゃんのためにも!
とか考える余裕もなかったです!
4日目にしてやっぱりここが
1番体のためにも安心だし
って思っても娘がいるので
私も帰りたい帰りたいばかり訴えては泣いてばかりで
今日も泣いてるくらいですが
今生まれてしまったら本当に
これだけの涙じゃおさまらないし
お腹の中にこうして育って
くれているだけでも幸せなことだ!
と言い聞かせて頑張ることにしました😭💗

でも辛いですよね本当に( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    つらい状況下でそのように強くいれてほんとに尊敬します!😭😭
    わたしも少しずつ前向きに考えて行ければと思います😢❣️

• 7月5日
moon - ̗̀☾

30w6dの検診で切迫診断され私も同じようにそのまま入院でした。週数は違いますが全く同じ状況だったのでお気持ちわかります。
体調はいかがでしょうか?
私は点滴始めてから副作用が酷く、何も飲めない食べれないのに吐くで入院から1週間で自分の身体の限界がきて緊急で帝王切開でした。
面会禁止も24h点滴もお辛いですよね。
自分も入院中は自分のことで精一杯、頑張ろうと思える余裕もなく一人で泣いてました。
先が見えないのはとても辛いですよね。看護師さんにめちゃくちゃ弱音吐いたりしてました。

産んだ後だから言えることかもしれませんが、お産には必ず終わりがあります!産前産後は死にたいとおもうほど辛かったですが、我が子に会えてからはあの時頑張ってよかったって心から思えました。

きっと初めてのママリさんも生まれた我が子をみて、辛かったけどこの子のために頑張ってよかったって誇らしい気持ちになれると思います!
母親ってそうやって強くなるんだと思います。

今はお辛いと思いますが、お身体を大事に、頑張ってください。
応援してます☺️