※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

離乳食のブレンダーについて質問です。ブルーノのコンパクトブレンダー…

離乳食のブレンダーについて質問です。
ブルーノのコンパクトブレンダー
(スムージーを作るやつで氷も砕ける)やつ
持ってるんですが、
離乳食作る時、これでも作れますか?

コメント

ママリ

メーカー違いでレコルトのブレンダーでしたが、離乳食はブレンダー1つで乗り切りました🤣笑
あまり量が少ないと粉砕されないのですが、まとめて作ってストックする方法ならブレンダーでもいけますよ☺️💓

初期の頃はブレンダーかけてから裏ごししてました🙆‍♀️

• みかん

みかん

初期の頃はすり鉢とかで作りましたか??🥰
    このブレンダー使えるなら、
    ハンドブレンダー買わなくても
    これでいいかな〜って思ってます🥰

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ほんとの初期の頃はかなり少量だったのですり鉢の方が洗うのが楽だし少量過ぎてブレンダー空回りするので、すり鉢で作った方がやりやすいかもしれません☺️💓

• 7月5日
  • みかん

みかん

初期の頃はすり鉢でやってみます♡
    洗う手間も楽ですし❤️
    すり鉢は百均とかで買われましたか??🥰

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

すり鉢は100均の小さいの使ってました😊
    なんならすり鉢面倒な時は目の荒いザルで適当に濾しながら潰してから裏ごししたり…😂
    2人目3人目になるにつれてこんな感じで適当になっていきましたが全然問題なかったです🤣笑

作ってるうちに自分のやり易い作り方出てくると思うので、最初からハンドブレンダー買って準備したりしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️💓

• 7月5日
  • みかん

みかん

荒いザル😌😌

最初からハンドブレンダー買わなくても大丈夫ですよね🥰🥰❤️
    教えて頂きありがとうございましす♡♡♡
    ちなみに、リッチェル?の保存容器?は何ミリリットルのを何個買ったほうがいいとかありますか?🥰
    あと、おすすめの離乳食の本とかもありますか!?😌

質問ばかりですいません😭😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

粗い でしたね🤣変換ミスりました🤣

保存容器は15mlのやつを使ってました☺️
    個人的に大さじ1ずつブロックになる方が後々組み合わせやすくて使い勝手良かったです☺️

リッチェルなら一袋に2セット入ってるし最初は一つでも全然足りると思うので、後から離乳食の進みに合わせて容量変えて買い足していってもいいと思います🙆‍♀️

本は「離乳食新百科」という本を参考にしていました🥰
    実物代の大きさで写真載ってたりするので分かりやすくて良かったです✨
    うちの子達も離乳食食べてたの数年前なので、今はもっと色々新しい離乳食本ありそうです🤭💓

• 7月5日