※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

2人目妊娠で心拍が見えず、赤ちゃんが小さい状況。出血と軽い痛みがあり心配。明日の診察前に大丈夫か不安。プレ幼稚園や仕事は休むべきか。

病院に行くタイミングについてです。
現在、2人目妊娠が発覚し最終生理から9週目です。
7週まで心拍見えず、8週目でなんとなくかすかに動く心拍が見えましたが赤ちゃんも胎嚢も2週間分ほど小さく、先生からは恐らく90%稽留流産するだろうと言われました。
ただ先週よりは大きくなってるし出血もないから、心拍見えてるうちは手術ができないからねと言われ明日また診察予定です。

先週金曜あたりから少量の茶おり(おりものに茶色の筋が混ざるくらい)が出始め、腹痛はなかったのですが今日はカフェオレ色のおりものが朝から少量ずっと出ています。
痒くなりやすいのでナプキンはこまめに替えているのですがかすかに生理痛のような痛みもあり出てきてしまうのでは?と心配です。

明日は午前中から娘のプレ幼稚園もあり午後に診察予定、明後日から仕事の予定です。
先生には生理2日目くらいの出血、内容物が出てきた場合、腹痛が我慢できないほどになったら電話してくださいと言われています。
明日まではもつかなと思ってるのですが、大丈夫そうでしょうか?
またプレ幼稚園や仕事は休んだ方がいいですか?
一学期最後のプレなのでなるべく行かせてあげたい気持ちはあります…
仕事はパートタイムで状況も説明してあるので早めに連絡くれれば休んでいいよと言われてます。

コメント

もな👠

いつ腹痛がくるか、大量出血するかは誰にもわからないので普段通りの生活するも良し、大事を持って安静にするのも良しと私は思いますよ🙆‍♀️

かりんとう

午前中のプレは一緒に行く形ですかね?🤔私ならプレ行かせてあげて、仕事は次の日休んでもいいのであれば休む連絡いれておくかもです🤗✨
赤ちゃん無事に育ってることをお祈りしています🙏✨

はじめてのママリ🔰

私も胎嚢が小さく、諦めた方がいいと言われましたが、今順調に育っています!