※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月のお子さんは、おままごとやマグフォーマー、積み木などの遊びをしています。粘土やハサミ、お絵描きも取り入れると良いでしょうか?

2歳9ヶ月です。

お子さんは家でどんな遊びしてますか? 
うちはおままごとやマグフォーマーやいまだに積み木です。
粘土とかハサミとかお絵描きとかやったほうがいいでしょうか?

コメント

みんてぃ

おままごと、マグフォーマー、積み木もやります。どんどん上手になってるので同じおもちゃでも全然いいと思います😄
娘は、ニューブロック、レゴ(大きいやつ)、パズル、お絵かき、おもちゃのピアノ、ボールプール、室内滑り台、キッズテントも好きです😄
消耗品だと折り紙やワーク系もやります。
粘土やハサミは下の子がいるのでやってないですが、保育園ではやってるみたいです。

❤︎りもママ❤︎

今月、上の子3歳になります‼︎

おままごと
ブロック、積み木

たまーにお絵描きするって
言ってきます😙

粘土は少しやりましたが
手に臭いが付き嫌がりました😂

ハサミは怖いので持たせていないです🥺

やらせると言うより
やりたいが出てきたらで
私は良いと思います☺️

Himetan❤️

娘はお絵かき・シール貼り・おままごと・滑り台・ジャングルジム・ブロック・お店屋さんごっこ・おやつ作りとかしてますよ☺️
ハサミまだ2歳になったばかりの息子がいるのとちょっと心配だったり、粘土は口に入れちゃうのと(口に入れても安全な小麦粘土もありますが)乾燥したり心配なのでしてません😅

• ママリ

ママリ

滑り台、ジャングルジムは室内用ですか?

• 7月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

室内用ですよ☺️
    ヤンチャな息子もいるし、コロナ禍や梅雨であまり外出も出来ないのでメルカリで最近購入しました。

• 7月5日
さち

パズル、ブロック、おままごと、電車、車、塗り絵、お絵かきくらいですかね??
粘土やハサミは下の子がいるので怖くてやらせてません。

メラニー

パズル、運筆ワーク、ハサミワーク(子供用)、塗り絵、おえかき、子供用包丁使って料理のお手伝い…等が好きです。
保育園では塗り絵やお絵かきや小麦粉粘土くらいだと思うのですが、習い事でハサミと運筆をするので楽しいみたいです。

rms

おままごと、マグフォーマー、ブロックが多いですかね~☺️
積み木もうちもいまだにやりますよ☺️
おもちゃに飽きてきてたら、ハサミや粘度や折り紙、お絵かきしてます!