※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
子育て・グッズ

初めてスリングを使った方が、スリングを外す際に起きてしまう問題について相談しています。皆さんはどのようにして外していますか?

スリングを使ってる方、教えて下さいm(_ _)m

初めてスリングを購入して今日初めて使いました☆
眠ってはくれたんですがスリングを外すときに起きてしまいますよね?
皆さん、どうやって外してますか?

コメント

アマリリス

赤ちゃんをスリングに入れたまま、腕を抜いて下しています。
それでも起きるときはありますが^^;

pon

どのタイプのスリングを使ってるんですかね?私はリング付きのものを使っているんですが、このタイプだと片手で赤ちゃんの頭を支えながら、反対の手で2つあるうちの下のリングを持ち上げてゆるくしながら、赤ちゃんをベッドに下ろした後に頭から抜ける形になるかと思います。
私も何度か失敗したりしますがσ^_^;

いっくんmama*

ベッタのキャリーミーを使ってます。
リング付きなら外しやすそうですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

いっくんmama*

赤ちゃんは、入れたまま下ろしたんですが腕を抜くのが難しいですね(^^;;

kotomama

わたしはリングつきのスリングを使っています。
少し緩めてベッドにそっと寝かせて、ぐいーっと限界まで緩めて腕と頭を抜きます。
スリングはお腹の上にかけておきます。
スリングから出したい場合は、少し緩めて肩まで抱き上げて、
しっかり緩めてから、スリングを下に落とす、もしくは上からスリングを脱いで、ベッドに寝かせてます。
あまり早く降ろすと、まだまどろんでる途中なので、寝てるのを確認してくださいね(^-^)

いっくんmama*

やはり、ゆるめられないと中々起こさずに抜くのは難しそうですね(^^;;
ありがとうございますm(_ _)m