※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は好きじゃないけど自分の子供は可愛いから3人以上いるよって人いますか?2人と3人ではやっぱり大変さ違いますか?😢

子供は好きじゃないけど自分の子供は可愛いから3人以上いるよって人いますか?
2人と3人ではやっぱり大変さ違いますか?😢

コメント

私自身が4人兄弟で、母曰く
2と3は大違い。
3と4は大差ない。
です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりそうですよね...
    友達に全然違うよって言われて欲しい気持ちはあるんですけど迷います😞

• 7月5日
♡♡♡

決して好きじゃないというわけではないですが、どんな子も大好き!!!保育士とかなりたかった!!ってほどではないです😅
赤ちゃんは可愛いですけど。。。
一定の年齢超えてくるとそこまで誰彼構わず可愛いとかは思わないかもです😓

でも4人目もうすぐ産まれます!!

私的には0人と1人以上の違いってないので、2人いけるなら3人目も全然いけます😂
ただ、うちみたいに全員2学年差(しかもほぼ年子)とかだと、最初は大変です。
でも最初って言っても本当に最初だけで、1〜2ヶ月の話です。
下の子はすぐ上の子の生活についていってくれるので、私はここまであんまり大変ではなかったです。
超神経質な母親から、どんどん肝っ玉母ちゃん系に移行していってます。
ドーンと構えてるような、多少図太いような。多少のことは気にしない、適当でいいのよね〜って感じに自分が変わっていった結果、子沢山でも大丈夫になりました😂

でも育てやすい育てにくいって子供によって違いますし、母親のキャパや力量も違いますし、周りの助けてくれる度合いや環境、親子の相性など色々各家庭によって違うので、なんとも言えないですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目すごいですね👏
    2学年差大変そうですね😮
    うちは長男がやんちゃで、最近あまり言うことも聞いてくれなくなったので余計に大丈夫なのかなと考えてしまいます😢
    まだ4人目産まれてないですが、4姉妹で男の子欲しいとかありますか?
    5人目とかもありえますか?☺️

• 7月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そもそも男の子が欲しくて4人目を妊娠したわけではないので、それが理由で5人目っていうのはないです🙇‍♀️
    逆に言うと4姉妹にしたくて妊娠したわけでもなく。性別に関しては本当にどちらでも良くて…
    ここまで同性続くと、周りからは当然のように異性を欲しがってると思われて、4人目までいったなら5人目もいけるでしょ!?みたいに言われるんですけど、正直今のところはもうないかなって感じですね😞

何が一番大変かって金銭面です!
    お金さえあるならあともう1人くらいいけなくもない気がしますが、私自身が子供一人一人と向き合うにはこれ以上増えたら難しいのでは?っていう心配もあります。
    あといくら子供たちの年齢が近いからって、これだけいるとさすがに子育て期間が長くなるので、なかなか終わらないのもちょっと…
    子育て自体、割と好きな方なんだと思いますが、でも私の人生子育てだけで終わるのもどうなの?とは思ってて😅

下のお子さん4ヶ月とのことですが、3人目を悩まれてる感じですか??
    まだご出産されて間もないですし、上のお子さんたちの様子を見てから考えても全然良いかなって思いました🌟

あとこれは憶測でしかないんですが、2人兄弟と3人以上の兄弟では、長男長女の感覚も違ってくるような気がします!
    3人以上の兄弟の長子は、やはりそれなりにしっかり者に成長してくれます😂👍
    必ずしもそうとは限らないですが…
    下の子が増えるにつれ上の子の様子も変わってくることはあるかもしれません。

まぁなにより子供が増えると母は変わります😂👍

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに金銭面大事ですね😞
    お金ないと育てられないし大変になりますもんね😢

一人一人と向き合うのも大変そうですね😭

今すぐ欲しいって訳ではないんですが次男がもう少し大きくなったら欲しいとは思ってるんですけど2人と3人じゃ全然違うと聞いたのでどうなのかなと思いまして😞

• 7月5日
はる

他人の子は、好きでも嫌いでもないというか、かわいい子は大好き、可愛くない子は嫌い(性格が) って感じですが、自分の子は何人でも欲しいです💕
3人目は、キャパ的にはそんなに大変さは今は感じませんが、経済的にはかなり打撃感じてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だかんだお金はかかりますよね😢
    実際産んでみないと大変差は分からないですよね😱

• 7月5日
ママリ

私が4人兄弟です。
母は子供は好きじゃないって言ってました。
末っ子が歳の差なので、その分上の子の手が開いて、手伝ってくれるので一人っ子みたいだと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人大変ですよね😢
    年の差があればすごく大変ではなさそうですね☺️
    1番上と末っ子は何歳違いなんですか?☺️

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

17歳差です!(笑)

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17歳離れてたら確かに一人っ子って感じしますね(^^)
    面倒もみてもらえるし助かるって感じですね☺️

• 7月5日