※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midu
妊娠・出産

現在妊娠30週で初産です。低置胎盤で、普通分娩された方いますかー?(>_<)

現在妊娠30週で初産です。
低置胎盤で、普通分娩された方いますかー?(>_<)

コメント

低置胎盤でした!
38週のときに帝王切開が決まってたんですが最後の最後でググッとあがってくれて37週のとき下から生めそうだねーと普通分娩になりました( ^ω^ )

• midu

midu

そうなんですね‼︎私はあと1ヶ月ほど様子みて分娩方法を決めようかって所なんですが、結構前から胎盤下の方にあるね〜から中々上がってこずここまできてしまい(;_;)
    私も最後の最後でググッと上がってこないかなぁ…(。-_-。)

• 9月15日
ハルネコ

私もずっと胎盤低いです!

初期の頃はおなか大きくなると胎盤も上がるから心配ないよ〜って言われてたけど結局あまりおなか出ず胎盤も上がらず…
低置胎盤のままだと高リスクだから転院になると言われてたんですが、先週の健診でギリギリ大丈夫な位置まで上がってたらしく転院せず普通分娩でいけそう、との診断でした!
でも低いことには変わりないので不安です( ; ; )
お互いぐぐーっと上がってくれるといいですね!

• midu

midu

転院とかとなるとそれはまた大変ですもんね…私の所は転院は無いのですが…
    私はまだ1.3~1.5センチくらいしか子宮から離れておらずもう少し離れないと…みたいです(;_;)
    これからもっとお腹大きくなって胎盤上がってお互い自然分娩無事に出来ると嬉しいですね(;_;)♡

• 9月15日
こなゆき

私も、初産で低置胎盤と言われています。

32w頃まで上がってないようなら、自己輸血で血を貯金しておいて、出産に挑めば万全な体制で産めるでしょう!と先生に言ってもらえましたが、状態によっては帝王切開になるとも言われています。
このままだと難産で大量出血のリスクのあるお産になってしまうようなので、毎日腰を頭一つ分上げて寝る体勢を頑張って続けてます!!(産院の先生にもそうするよう言われているので)
お互い胎盤が上がるといいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• midu

midu

私も全く同じことを今日の健診で言われました‼︎普通分娩でも行けなくは無いけど、緊急帝王切開もありえますと…
    赤ちゃんのこと考えると初めから帝王切開で産んだ方が苦しまないかなとか色々考えてしまいます(>_<)
    腰を上げて寝るといいんですか?
    初めての聞きました_φ(・_・!

• 9月15日
  • こなゆき

こなゆき

私の場合、動きすぎて胎盤が下がってしまったみたいなので、家事・仕事はしないよう先生に言われました><
    仕事は座りっぱなしの事務職だったので安心仕切っていたんですが、座りっぱなし、立ちっぱなし等、同じ体勢は良くないとの事でした。座りっぱなしでも無意識の内に猫背になってしまい、それが胎盤を押し下げてしまうようです。
    先生曰く、やはり重力の影響もある為、理想は24時間腰を頭一つ分上げて寝る体勢を保って!と言われました。
    でもこれが結構キツイんです。きつくなったら、横向きでもいいよとの事でした。
    すぐに仕事は辞めさせてもらい、旦那の実家がすぐ近くにあるので今は義両親に全てお世話になっている状態です|ω・`)

• 9月15日
  • midu

midu

そうなんですね。初めて聞きました!私も事務職でずっと仕事続けてるんですが、あんまり無理もいけなかったのかなぁ…(;_;)
    腰を頭一つ分上げて寝るってのは何か腰の下に挟んで寝るんですか?
    仰向けで寝るのでさえ結構辛いから結構キツそうですね。その姿勢は…(>_<)

• 9月15日
  • こなゆき

こなゆき

私はクッションを挟んでます( ¨̮ )

• 9月15日