※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

出産前に哺乳びんや消毒用品、搾乳器を揃える必要がありますか?

11月末出産予定の初マタです☺

ミルクグッズについて。
出れば母乳で育てたいと思っていますが、哺乳びんや消毒用品や搾乳器などは出産前に念のため揃えておいた方がいいですか?

コメント

はち

私は出産後に揃えましたよ〜✩

• ノジノジ

ノジノジ

ありがとうございます♪

• 9月15日
paka

あたしは12月中旬出産予定です(^^)同じく母乳で育てたいと思ってますが急遽、旦那や実家に預けたりということがあるかと思うので私は念のためミルクグッツも準備していますよ!

• ノジノジ

ノジノジ

私も少しの時間なら預けることもあると思うので一応準備しておいた方がいいかな~(^^)
    ありがとうございます☆

• 9月15日
  • paka

paka

念のため準備しておくと預かる方も安心かと思うのでいいと思いますよ(^^)

• 9月15日
  • ノジノジ

ノジノジ

そうですよね(^^)哺乳びんとミルクだけ買っておくか、退院後里帰りするのでその途中で買うようにします☆ありがとうございました♪

• 9月15日
  • paka

paka

あたしも退院後里帰りするので1缶持参予定です!

• 9月15日
ママリ

ネットで買えばすぐ届きますし、哺乳瓶なんてその辺でも買えますし。
入院中に母乳の出を見て買ってもいいと思います。
私は哺乳瓶1本とレンジ消毒するものは産前に買いました!
で、退院した日に病院で哺乳瓶1ほんと買い足しましたよ!
搾乳器は必要だったらあとで買ったほうがいいと思います。手でも搾れますしね(o^O^o)

お子さんをどなたかに預けたりされないですか??その際いきなり哺乳瓶使っても拒否される可能性もあるので、普段から使っておいたほうがいいですよ(o^O^o)

• ノジノジ

ノジノジ

なるほど!普段から使わないと拒否することもあるんですね💦
    慣れさせるためと、少しの時間なら預けることもあるかもしれないので哺乳びんとミルクくらいは買っておこうかな(^^)
    ありがとうございます☆

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ミルク拒否も困るので、少しあげておいたほうがいいと思います♥
    ご自身が体調崩しておっぱいが出なくなったときにミルク飲んでくれないのは困りますしね(。>д<)

あともう少しで赤ちゃんに会えますね♥お身体に気を付けてくださいね(o^O^o)

• 9月15日
まりり0309

哺乳瓶を1つ買ってみました。
消毒用品、搾乳機はリサーチのみで、産後必要だったらネットで買おうと思ってます(^ ^)
退院するまでには届くかなと。

• ノジノジ

ノジノジ

特に消毒用品と搾乳器が必要なのか迷いました💦母乳の出次第で決めても遅くないですよね(^^)
    参考になりました!ありがとうございます☆

• 9月15日

10月末に出産予定です。
私も完母の予定ですが車もないし夫が激務で頼れないので念の為に哺乳瓶1本と粉ミルクの小分けタイプを購入しました。
搾乳機や消毒液の購入は産後おっぱいの出を見て決めるつもりです。入院中に旦那さんがすぐ買ってきてくれる環境なら産後でも大丈夫じゃないかなと思います。

• ノジノジ

ノジノジ

うちも夫が激務...というわけではないんですが、買うのが恥ずかしいとか言いかねないので、頼むのは少し不安です((-ω-;)笑 なので哺乳びんとミルクだけは念のため買っておこうかなと思いました(^^)
    ありがとうございます☆

• 9月15日
ベビーラブ

病院でもらえる場合もあるし、
退院後、買いに行けるなら
あわてて揃えておかなくてもいいと思います

• ノジノジ

ノジノジ

そうなんですね!産院でもらえるかどうか考えてなかったです💦確かお土産?は結構色々もらえるみたいなので、確認します(^^)
    ありがとうございます☆

• 9月15日
naaami

すぐにはたくさん出なかったです。2回の出産どちらもです……。
1人目完母だったのに、なんでだろうねって助産師さんみんなに不思議がられるくらい出なくて(^^;)
うちは産院で哺乳瓶貰えないと事前に聞いていたので、1本だけ購入しました!元々完母にするつもりもなく、混合がいいと思ってたので!まぁ実際は哺乳瓶拒否されて最初の1ヶ月しか使わなかったですが(´-ι_-`)笑

消毒用品はミルトン買ってましたが、これは哺乳瓶だけじゃなくおしゃぶりや離乳食の食器もおもちゃも消毒できるので重宝しましたよー!プラスチックの食器ってヌメリが取りにくく、そういうときもこれにつけとけばヌメリも取れるし、

• ノジノジ

ノジノジ

完母か混合にするかも全然検討がつきません💦急遽預けなければならないということも考えると混合の方がいいとは思いましたが、哺乳びん拒否されたらどうしようもないですよね(-ω-;)
    消毒用品は大きそうなので、もし使わなかったら邪魔になると思ってましたが、そんな使い道もあるんですね!
    ありがとうございます☆

• 9月15日
naaami

白食器についた色も落ちるのですごく便利です♡

みーママ

わたしは出産後でした!
産院での母乳の出具合などを見て、退院日に主人に買ってきてもらいました🙆
なので出産前に哺乳瓶使うとしたらこれとこれを買うんだよ!と、覚えさせました😁笑

• ノジノジ

ノジノジ

夫には少し不安があるので哺乳びんとミルクだけは念のため買っておくか、母乳の出具合をみてから里帰り途中で買うようにしようかなぁと思いました(^^)
    ありがとうございます☆

• 9月15日