※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

シングルで実家に帰って3ヶ月。母からのストレスがつらい。子育ても自由にできず、仕事も決められず悩んでいる。親との関係について相談したい。

シングルで実家に帰ってきて3ヶ月ですが、ストレスがすごいです。
もともと都内近辺に住んでおり、離婚してから母にずっと実家に帰ってこいと言われており、1年後に帰りました。
ですが今は後悔しかありません。
正社員で働いており保育園も仕事も辞めて帰ってきました。
毎日毎日ぐちぐち文句を言われたり、ストレスの毎日です。子供が泣いていても母に言われるのが嫌で無理矢理やらせていると、何で無理矢理やらせるのかと言われたり、今度は泣くのを待ってからと思ったら、無理矢理連れていかないからでしょ!と言われたり…もう疲れました。
何をしても文句しか言われません。
自分の思うように子育てもできません。
息子のことでこれをしなさい、あれをしなさいと私が言われてしなかったら怒られるし、全部母の言いなりです。
母は保育園だったため、余計に口うるさく言われます。

職業訓練に行く予定ですが、息子を母がみるというので託児所に預けませんでした。それもまた文句を言われそうでそれ考えただけでストレスです。
早く仕事を決めて家を出たいです。
ですがシングルのため、給料や時間を考えて仕事を決めないといけないため、なかなか良い求人に出会えません。

シングルで実家暮らしの方、親と上手くいってますか?

コメント

まま

シングルで実家です。
親と仲良いし口煩くは言われません。それでも毎日一緒にいるとイライラしてしまうことはあります。それだけ文句言われたら、私は一緒に生活したくないです😔お子さんにも悪影響だと思うので、私なら家出ますね💦
仕事は選んでる場合じゃないと思います。パートでも安くても働けるなら働いた方がいいと思います!

ちなみに私も来年家出るつもりで貯金頑張ってます😌

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    母は孫はやはり可愛いみたいで可愛がってはくれています。が、面倒をみていてぐずるとイライラしています。
    私は今後再婚は考えていないのでこれからずっと働けるところで探したいので、やはり給料面は妥協したくありません💦もう少しの辛抱だと思って実家に居るしかないのかなって思っています💦
    お母さんと仲良しみたいで羨ましいです😭

• 7月4日
  • まま

まま

わかります!可愛がるけど、やっぱり歳だし疲れてくるんでしょうね💦疲れてくると不満は出ますね💦

もし妥協したくないのであれば、資格を取得してみてはどうでしょうか?私は子ども産まれてから看護師免許とりました!(当時は結婚してましたが)働きながら夜間学校もありますし、資格さえ取れれば求人はいくらでもあります😌
    一般サラリーマンくらいの年収になりますよ!(児童扶養手当は貰えませんが💦)
    話が脱線してすみません!今はお子さんが小さいから手がかかるけど、もう少し大きくなれば落ち着くのかなぁとは思いました💦お互い頑張りましょうね!

• 7月4日
  • まま

まま

すみません💦職業訓練に行く予定と書いてありましたね!しっかり技術や知識が身につけば、良い職場も見つかると思うので頑張ってください✨応援してます!

• 7月4日
  • ゆな

ゆな

看護学校1度考えましたが、途中で辞める方もいるくらいキツいと聞いて、諦めました💦大した資格ではないですがあった方が良いかなと思い行くことにしました!ありがとうございます😭頑張ります!

• 7月4日