※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

結婚4年目。子供は一才になりました。そして今2人目年子で妊娠中です。…


結婚4年目。
子供は一才になりました。
そして今2人目年子で妊娠中です。

同棲し始めた頃から、セックスの価値観の違いに
何回も言い合いをしてきました。

彼は頻度は少なくてもいいし、
しなくても全然大丈夫なタイプ。
手を繋いで寝てるだけで満足できるタイプだそう。

わたしは性欲が強い方だしできれば頻繁にしたいタイプ。
付き合ってた頃は毎日会っていたわけでもないし、
するタイミングがあればしてたし、その時は彼も合わせてくれていたそうです。。。

彼はわたしをもう家族でしか見れないって言ってきたこともあります。
それは自然なことで仕方ないことだとわかってますが、
わたしが誘うと断られることが多かったし、
女として見てもらえてないのかと思って悲しくなる日が多かったです。

当然妊娠中は気を遣って自分からは誘ってきませんし、昨日安定期にもうすぐなるので久しぶりにしたいと誘いましたが、あんまり乗り気じゃないかんじにまた悲しくなりました。

するときは尽くしてくれるし、満足もできるのですが、
わたしに合わせて仕方なくしてる感が毎回すごくあって辛いです。

毎回この件で雰囲気が悪くなる時は、
セックスがそんな大事だとおもってないし、それ以外で愛情を感じれるなら俺はいいとおもう。わたしと違ってそんな欲は全然ないからと、、、。

黙ってると永遠に誘われないんじゃないかとおもって、
毎回月1.2くらいのペースでは誘ってなんとかしてくれてますが、、(妊娠中以外)。

じゃあ誘わなかったら誘うの?って聞くとうんっていいます。←信用できない、、、。


なのでわたしから誘っちゃいます。

もう諦めて誘わないのがいちばんなのかな。

セックスの価値観の違い以外は何一つ文句ないくらい完璧な夫です。料理家事育児全て100点満点でこなしてくれるし、結婚記念日とかも大事にしてくれてプレゼントも用意してくれたりします。

ないものねだりだけど難しい。

同じように悩んでる方いるかなぁ。

コメント

けるびむ

うちは逆な感じです。
他のことにほとんど不満はないのですが、性の価値観の不一致ってなかなか難しいですよね…。
旦那に我慢させてるなって感じるし、申し訳ない気持ちもあるんですけど、じゃぁ合わせます!みたいにはなかなか…。

  • m

    m

    逆に旦那はけるびむさんとおなじ気持ちだと思うので聞きたいです。とくにそれは旦那さんを愛してないわけではなく、、なかなか気持ち的に合わせるのが辛いってことなんでしょうか?😭

    • 7月4日
  • けるびむ

    けるびむ

    もともと好きで好きでたまらないって感じで結婚したわけではなく、安心できる相手という状態で結婚しています。
    正直なところ、好きで好きでしょうがない相手なら違ったかもとは思います。でも、そういう相手じゃ好きな気持ちが強すぎて疲れてしまって上手くいかない可能性が高いと思ってます。

    旦那のことは大事に思ってますし、愛もあります!
    でも男性として好きすぎて死にそう〜みたいには思ってないです。

    あまり望ましい答えじゃないかもしれませんが、大切に思っているのは確かですよ。

    • 7月4日
はじめてのママリ

私もそれで産後揉めて話し合い→喧嘩になりました😭
なんかセックスしたいってより、女として見てほしくて、求められたくて💦
この問題って本当に難しいですよね、、
うちの旦那も性欲少ないので、妊娠前から寂しいって感じること多くて😢求められなくて悲しい事もはっきりいいました。

妊娠前は色々我慢してて、というか恥ずかしくて言えなかったんですけど、産後ホルモンバランスの関係か色々はっきり言いすぎて喧嘩になってしまいました😂😂😂

  • m

    m

    わたしもはっきり毎回言いまくってます😭😭毎回同じことで結局解決しません。解決策みつかりましたか?💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    解決策見つからなかったです💦
    でもあの喧嘩の後から回数増えるようになりました!

    たぶん私が『浮気はしないけど、ちょっとだけ浮気したい人の気持ちわかるわ〜寂しいんだよね』とかボソッと言ったの気にしてるぽいです、、😅

    無理やりしたいわけじゃないから。そんな無理してやらないでいいから。とか言っちゃいましたが、結果回数は増えました笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あと、旦那の性欲が増えるように気休めですが数年前に買った興奮するフレグランス的なのたまーにつけてます笑

    • 7月5日