※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家同居、産後初の生理…つらい…。娘の泣き声で起きたけど、腰が重い…

義実家同居、産後初の生理…つらい…。

娘の泣き声で起きたけど、腰が重い痛い感覚が嫌すぎる。
産後初だからどのレベルで出血するか分からないし、授乳中に飲める薬なんて義実家に無いだろうし…。
布団汚したらどうしようとか考えてしまって眠れない。
産前と変わらず重かったら動けなくなってしまう。気を失ってしまうかもしれない。明日動けなくなったらどうしよう。
夫はこのタイミングでコロナではないけど熱出して風邪引いててずっとだるいって言って寝てるから、明日急に回復とかしないとおもうし。
そのせいで娘のお世話一週間くらい1人でやってて、明日もきっと1人。
夫が元気な時に生理きて欲しかった。
頼れる人いない義実家。1ヶ月前まで私の実家で同居してたけどその頃に戻りたい。

夫のおじ(義母の兄か弟)も一緒に住んでるけどその人が無理すぎる。
毎日風呂は何時に入るんだ?とか、湯船いれたから赤ちゃんと入りなよとか言ってくるし、赤ちゃんはだいたい予定通りの時間に入れるけど、私が入れるのは赤ちゃんの機嫌次第だし、湯船浸かろうがシャワーだけで済ませようが私の勝手でしょ?
どうしても赤ちゃんと湯船浸かってほしいらしく毎日湯船浸かるでしょ?とか聞いてくるけど生理だから無理だし、夫が使えないから今は沐浴するしかないんだわ…。
義実家の人たちに生理か…って思われるの嫌だし…。色々とうるさいから特に義おじには知られたくない😫
夫に激甘な義おじの事だから私が生理で寝込んだりしてても「夫くんのために何かやってあげて」とか言ってくるんだろうな〜。

あーいやだ。
夫の看病に、義実家きてまだ1ヶ月のストレスに、義おじのストレスに、今まで夫と2人でやってきた娘のお世話も慣れない義実家でここ一週間くらい1人でやってるし、ストレスが溜まりまくり…。
実家は車で片道6時間かかるし夫が運転してくれないと帰れないし…助けて…だれか。
夫は熱出てるから安静にした方がいいのは分かるけど、私はしんどくても娘のお世話しなきゃいけなくて、不公平だなぁって思っちゃうよ😭そう思っちゃう自分が辛い〜

コメント

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの月齢で私もつい最近生理始まりました😭
こんなに早いとも思わず、生理痛も辛いですよね😢

義実家とは同居って事でしょうか?😭
旦那さんが体調戻り次第実家に帰りましょう!
ただでさえ産後二ヶ月なのに必要のないストレスは良くないですよね😢

花*花

生理用オムツありますよ!
オムツって聞こえ悪いですけどパンツみたいな感じです!
絶対漏れないみたいです!私、産後買ってみようと思ってました😊