※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

女の子の子育てについて楽しみや遊び、習い事について教えてください。

第二子が女の子で確定でした!
性別はデリケートな問題だと思うのでリアル世界ではシレっとしてますが、ほんとーは女の子の子育てがめちゃくちゃ楽しみな私です😚💕笑

まだイメージがあまりわかないのですが、女の子はどんな遊びや習い事などが多いのでしょうか〜。
女の子の子育てで特に楽しい点なども教えてください✨

コメント

y

私自身、ピアノ習ってました!

娘が大きくなって2人で買い物したり
娘の彼氏の話とか聞くの楽しみです🤣

• ママリん

ママリん

大きくなった後、楽しみですよね〜一緒に旅行とかお出かけしたいな🥺
    確かに!恋バナ盛り上がりたい!笑

• 7月4日
なめこ

お人形ごっこが可愛いですよ💕
「今から舞踏会に行くのよ、ドレス着なくっちゃ!」とかやってますね🤣
習い事はピアノやってる子が多いです✨
友達でチアダンスやってる子がいるのですが、チアの服きてポンポン持って踊ってるの見せてもらいましたが可愛すぎました😍
あとはネイルシールつけたりメイクしたりおしゃれ一緒に楽しめるのが良いです!

• ママリん

ママリん

お人形ごっこセリフがもう可愛い🤣💕私はよくリカちゃん人形のパンツ無くしてました…笑
    今は子供用メイクセットとかありますよね〜✨親だけど、、欲しい…!
    私もバレエをやってる身なので、3歳くらいになったらレオタード着せて一緒にやりたいなぁ🩰

• 7月4日
ゆか

まだ2歳ですが、プリンセスとかよくわかってないのにオモチャの王冠頭につけたら嬉しそうに鏡見てお尻フリフリして喜んだりしてて女の子だな〜と思ったりします😄

楽しい点はやはり洋服や髪型ですかね😍

• ママリん

ママリん

可愛いものが好きとDNAに刷り込まれてるなぁって思いますよね笑
    洋服、爆買いしないように気をつけます!!🤣

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私自身はピアノ、妹はバレエを習っていました😊
発表会に着せてもらったドレスがすごく可愛くて嬉しかった覚えがありますし、おそらく母も楽しんでいたと思います😂

娘はまだ8ヶ月ですが、
やっぱり服が可愛くてすぐサイズアウトするのについつい買ってしまいます笑笑

早くごっこ遊びや、大きくなったら一緒にショッピング行きたいなぁ💓って思ってます

私も一人目から女の子が欲しくて、周りが皆んな男の子なのでシラーっとしてましたが、正直めっちゃ嬉しかった記憶があります🥺💓笑
習い事は私がお習字、バイオリン、ピアノ、水泳、塾に行ってました💓

まだ2歳手前ですが、自分でお洋服を決めたり、鏡見てお洋服や帽子を色々被ってみたり、、、
とにかく可愛いです😍笑
パパっ子で、パパもメロメロです笑笑

服もすぐサイズアウトするのはわかってるんですが、ついつい爆買いしてしまいます笑笑

大きくなったら買い物行ったり、旅行行ったり妄想する日々です😩笑

欲が出て次は男の子欲しいなーと思ったら男の子で、これまた楽しみです💓