※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です💦吐き出させてください。息子が生まれ家の前で三脚据えて家族3…

愚痴です💦吐き出させてください。
息子が生まれ家の前で三脚据えて家族3人で写真を撮りました。
みてね(写真共有アプリ)にその写真をUPした所、義母から雑草が気になるとLINEが来ました…。
冬は生えていませんでした。春になったら今年も生えてきたけど妊娠後期も後期。草むしりできるわけがない!
5月下旬に緊急帝王切開で産んで、痛みに耐えながら新生児育児。
でも旦那さんが買ってくれたこの家がすごく好きだし、家を買った時に二人で写真を撮ったから同じ構図で家族が増えた写真を残したくて時間を作ってみんなでお揃いの服を着て撮ったのに😭
多少雑草生えてるけど今年は正直どうでもいい!
赤ちゃんがいる家の中を清潔に安全に保つのでいっぱいいっぱいです😢
なんだかすごくもやっとしたし、悲しくなったので吐き出しました😞

コメント

ままり

他に言うことないんですかね😡もうみてねに写真アップしなくて良いと思います😡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよねー😢
    わたしは実家が団地なので正直戸建てのメンテは不慣れで😞それでも妊娠前の去年の春は庭木を自分で剪定したり綺麗にしてたと思います…。今年はボーボーでも良くない??と思ってたのですが長年戸建てに住んでる人だと気になるのでしょうか。。地元の友人の家も皆団地だったし、戸建て住みの人の感覚が分かりません。そんなにみっともないのって感じです😞

• 7月4日
みなまま

義母は他人なんで、まじで気にならず😇
写真はもう上げなくてオッケーです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この指摘気にしてたら身体持たないですよね😱産後1ヶ月だよ💦家前の雑草綺麗にしろとか鬼すぎる😨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

こんのさん個人宛にラインですか?

それなら主人に「お義母さんが〜って言ってるよ!草むしりしといて!」って言います!

私も他の方と同じく写真あげないようにします😤

雑草なんてどーーでも良すぎる😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人宛に来ました💧
    妊娠中はお腹苦しくて、産後も身体つらくて、赤ちゃんのお世話で時間もとれなくて…旦那さんがやってくれるといいんですけどね。旦那さんも育児頑張ってくれてるので慣れない育児で疲れてるみたいです。と返信して、旦那さんにも伝えました🥲
    そしたら昨日、旦那さんホントに草むしりしてました😓助かるけど、今それどうでも良くないか…人が良いというかなんというか…。ありがとうとは伝えました。

• 7月4日
ママリ🔰

梅雨って本当に草伸びるの早くないですか?我が家もすごいです😅💦
正直草生えてても生活できますしよけいなおせわですね😟🙌💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期 抜いても抜いてもすぐ生えますよね😂
    育ててる草木がある庭と違って玄関周りは除草剤撒いてもいいのかもしれませんが、赤ちゃんがいるのであまり薬品系使いたくないし今年ぐらいボーボーでもよくないか😥
    草生えてても生活に支障無さすぎて言われるまで気にしてなかったのでえっ😧って思いました😓

• 7月4日