※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを少量しか飲まない場合、2時間後に追加であげても問題ありません。少食の場合は回数を増やす必要があります。泣きながら飲む理由は不明です。

生後3ヶ月ですが、ミルクを1回であまり
飲まず100~140です。

100しか飲まなかった時は2時間後にまた
あげてもいいのでしょうか?

なかなか少食なのか、回数増やさないと
1日量が少なくなるので😭

また、飲んでる途中で泣く理由は
何なんでしょうか(ToT)

コメント

良いと思います☺!
私はきっちり3時間守ってきましたがなんだか疲れてしまい2時間半でもあげます。
質問者さんは、飲む量も少ないので良いのでは?
うちは明後日で生後3ヶ月ですが150×6です󾌰󾭖
飲んでる途中で泣くのは私の娘も就寝のミルクの時ですがたまにあります😂
多分ですが眠すぎるのだと思ってますが、いやいや飲んでから寝てねーって言って若干強引に飲ませます😅

げっそー

3ヶ月くらいの時は飲みムラ激しかったです💦
2時間とかであげる時もありましたし、ちゃんと飲んで欲しいから頑張って時間空けたりもしてました!
途中で泣くのはミルクの温度が気に入らない(うちの子は冷めたら一切飲んでくれませんでした😅)や乳首のサイズが合っていない、飲む姿勢が気に入らないなどなど…色んな原因が考えられると思います😣