※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中に泣き叫ぶことがあり、落ち着かない様子。夜驚症の可能性はあるか、寝ぼけているだけか悩んでいます。

夜驚症のお子さんいらっしゃいますか?
毎日ではないのですが、2歳の子供が、夜中泣き叫ぶ時があります💦
具体的には目を瞑ったままベッドの上を泣きながら転がり回り、「落ち着いて!ママだよ!こっち見て」とか声をかけてみるのですが、やだやだやだーと大泣きします。よく分からないことを言っている時が多いです。少しすると落ち着いてまた寝ます。
これは夜驚症の可能性はありますかね?💦
ただ単に寝ぼけてるだけなんでしょうか?
夜中にイライラしてしまうので何で?どうして?と原因を探りたくなってしまいます😢

コメント

夜驚症をよく知らず、正しい対応も分からないのですが、

3歳半の今もたまにあります。。。
同じくママいるよ!大丈夫だよ!と声かけて
寝ぼけてることが多いので、長引く時は電気つけたり寝室から出たりして完全に起こすようにしています。

もちもっち

夜驚症と診断されたわけではないですが、疑いって感じで特に何をするでもなく見守ってます。
2.3歳の頃
急に立ち上がり歩き、その場で、膝たちのまま飛び跳ねたりしてました。
よくわからないことを叫ぶのはほぼ毎日でした。

ただ、意識はないので話しかけても返答なくけがをしないように抱きしめてました💦

現在5歳、たまにまだ叫びますが回数は減りましたし、歩いたり跳ねたりはしなくなりました。
急に起き上がることはまだありますがその場でしばらく座ってある程度時間が立つとまたそのまま倒れるように寝付いてます。