※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家族・旦那

昨日も相談させていただきました。旦那が私への冷たい口調や視線が嫌で…

昨日も相談させていただきました。
旦那が私への冷たい口調や視線が嫌で嫌で、それを指摘するたびに喧嘩になります。
昨日は最近まで里帰りしていて、お金をたくさんおろしていたので、何に使ったのか聞いたら、病院と言われました。
病院だけでそんなにお金かからんくない?!と何度も問い詰めてしまい喧嘩です。
結局多めにおろしたけどお金は残っているようでした。
喧嘩中言われたことは
俺が仕事で追い詰められたのはお前が働かないからだ。
大嫌いだ
もう実家に帰ってくれ
俺への敬意が一切感じられない
子供だけ幸せになってくれればいい
です。
私は子供ができにくいと医者に言われていたため、ストレスかからないように妊活に専念しようと話し合って決めました。
ゆるく在宅ワークはしていましたが、金銭的にはかなりきつく、そのことを言われました。
これまでも喧嘩はたくさんしてきて、喧嘩になるたび離婚と言われます。でも次の日には戻っています。
今回言われた発言にショックを受けたので、かんたんには普通に接することができないです。
朝になって旦那は普通に話しかけてきて、子供の朝寝の寝かしつけをしてくれました。
朝になったら実家に帰ろうと思っていましたが、このまま帰っていいのかわかりません。
私は離婚したいわけではなく、冷たい口調をなんとか治して、仲良くやっていきたいです。
冷たい口調をしているつもりはない、お前への気持ちがないからこうなるのは仕方ないとのことです。
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

ういうい

1度帰ってやったらどうですか?
本気で帰ったりしないだろう
と思ってる男の人って結構多いです。
帰ってそれで本当に離婚するって
なるならまた話し合いにはなりますが
それまでの男だったんだなと
思うしかないような気もします😔
popomamaさんがストレス感じてたり
夫婦喧嘩してたりすると
息子さんも悲しみますよ🥺

  • popomama

    popomama

    これまでも実家に泣きついたことが何度もあり、実母が旦那のことを無理になってしまい、関係が悪化したため、旦那と次実家に不仲がバレたら離婚するしかないなって話していました。
    離婚しないなら、これ以上実母との関係を悪化させたくないので極力帰りたくなぃです。。

    • 7月3日
  • ういうい

    ういうい


    あーなるほど💦
    時間が解決してくれれば
    いいですが今は主さんが
    我慢するしかないですもんね🥺
    人ってすぐには変わらない
    って言いますからもう少し
    様子みてむりだと思ったら
    なにか対策考えなきゃですね😢
    言い方だけでも変えてくれたり
    してくれるといいのですが😣

    • 7月3日
いちご

産後1ヶ月でそれはきついですね😢
お金がないと喧嘩になりますよね…
我が家もお金のことでよく喧嘩します💧

俺への敬意ってなんでしょうね…
むしろ命がけであなたの子どもを産んだんですけど?って思っちゃいます😅

旦那さんは承認欲求が満たされてないんじゃないですかね?
ただただ働いて、家族には感謝もされない。とかそんな考えになってるように思いました。

産後1ヶ月で自分に余裕がない時期に大変だとは思いますが、いつもありがとうとか、あなたがいてくれて助かるとか感謝の気持ちを伝えて、自分から歩み寄ってみるのはどうでしょうか?(めっちゃムカつきますけどね…)

かのん

辛いですね。生後1ヶ月でまだまだ育児が大変な時に、支えてほしい旦那さんと喧嘩が絶えないとメンタルやられますよね。大丈夫ですか?

私は生後3ヶ月で帰りましたが、私も里帰りから帰った後そんな感じでした。とにかく態度が冷たい、帰ってこない、嫌いとも言われました。

本当に離婚したかったら次の日も実家に帰れと言うと思います。旦那さんは奥さんと子供のために一生懸命働いてるのに、労ってくれないのが不満なのかな?辛いと思いますが、これから仲良くしていくにはまず、自分の気持ちを伝えるより先に旦那さんの思いを聞いてあげて、まずは主さんが歩み寄ってあげると、旦那さんも変わってくれるのかなと思いました。うちはそれでかなり改善できました。

popomama

皆様聞いていただきありがとうございました🥲話し合ってまた嫌なことを伝えてそのときは収まりました。
きっとこの繰り返しだろうなぁと思いますが、私ももう少し歩み寄れるように大人になりたいと思います🥲