※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体調不良が続き、痔や坐骨神経痛、足のむくみが改善されない。臨月に向けて悪化するのか心配。同じ症状の方いますか?

昨日から、妊娠8ヶ月に入りました。段々と体の不調が現れるようになりました…。痔、坐骨神経痛、足のむくみ。痔は座薬を使ったり、足はマッサージなどしても、まったく改善されなくなってきました…。これはどんどん臨月に向けて、悪くなる一方なのでしょうか?同じようにな症状の方、いらっしゃいますか?

コメント

ななん

同じく、妊娠8ヶ月ですが体の不調かなりきてます😅
全体的にめちゃくちゃ重くて自分の体じゃないみたいです🥲
私は手のむくみが酷く、毎日パンパンです😅
マッサージも効果なし。。
家の階段登るだけで息切れ😮‍💨
8ヶ月入って急にです!笑

でもこれからもっとしんどくなるよー!と散々いろんな人に言われてます😱
臨月はほんとにシンドイとか…

答えになってなくてすみませんがあと2ヶ月、赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう〜🤭✨💦

• ゆこ

ゆこ

返信、ありがとうございます!
    ななんさんも、不調出てきてるんですね💦むくみ、思った以上に来ますね…!息切れわかります😭あとは、ゲップも止まりません…笑
    臨月、さらにどうなるんでしょうね。。陣痛も、どれだけ痛いのか不安ばかりです。。はい、頑張りましょう〜!!😀

• 7月3日
y

痔、むくみ一緒です💧
あと私は股関節痛と胃酸が上がってくる
なども出てきました😭

• ゆこ

ゆこ

返信、ありがとうございます!
    痔とむくみ、かなりキツイですね💦座椅子に座ると、おしりが痛いのでイスにクッションで座るようにしたのですが、足をおろしてるから、さらにむくむ…の連鎖です笑
    胃酸もわかります!ゲップも出ますしね💦みなさん、痛みはどうしても出てしまうんですね🥲

• 7月3日