※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

悪阻のピークや終了時期、胃の痛みについての経験を教えてください。太田胃散を使ったことがあるか、それとも病院で処方されたか教えてください。

今日で9w6dです。明日からやっと10w🥺‼︎
悪阻はいつ終わるんでしょうか、、💦
みなさんいつくらいがピークでいつくらいで終わりましたかー???

あと、食べた後胃が痛いのか、ムカムカするのか胸焼けなのかわかんないですけど、とりあえず辛い😩
太田胃散飲んでましたっていう声があるんですけど、みなさんも太田胃散でしたか?それとも病院で処方してもらいましたかー??

コメント

私はまだまだ終わりそうにないです涙
13週結構きつかったです😂

• あーちゃん

あーちゃん

ええええ!もう16周なのにまだ続いてはるんですね😨💦
    ご飯とかは食べたりできてるんですかー??

• 7月3日

退会ユーザー

ご飯は少しずつ食べれますが
    調子悪いときは吐きますよ^ ^

• 7月3日

今、絶賛つわり中でーす😢
長女の時も、妊娠超初期と言われる時期から、気持ち悪かったです😂
記録を振り返ると、長女のときは、12週前後がピークで
16週くらいまで気持ち悪かったみたいです🤔

朝から何食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いし
なのに、肉が食べたいという矛盾🤣

あまり酷くて、仕事や家事に影響出るようなら、産院で相談でしょうか😥
私は太田胃酸、飲まなかったですし、
飲む前に産院かなぁと思います!

今回もなんとか、乗り切りたい!ところです!

rere

安定期ぐらいから落ち着きましたよ✩
病院で処方される漢方飲んでました✩

あおた

10週で落ち着いたと思ったら12週でぶり返して1週間入院しました😂
退院して3分で嘔吐してメンタルやられましたが、昨日今日はわりかし好調です✨(14週)

はじめてのママリ🔰

昨日10w4dでつわりや胃痛が久々になかったです。
だけど今消化液が出てる胃が痛い感じです😭

𝕞𝕒𝕞𝕒🧸𖤐⡱

6w~18週くらいがピークでそこから落ち着いてきて20wにはほぼ無くなりました( ˙꒳​˙ )

食べ悪阻でしたが食べても気持ち悪かった時は食べたもの全部吐いてました😇笑

今思い出すだけでも辛かったです😩

み🔰

私は5w4dから悪阻がスタートし、17w5dあたりでようやく落ち着きました😓
だんだん軽くなってくタイプでしたが、9〜12wまでは本当に辛かったです。夜も吐き気で目が覚めてしまい、睡眠不足でした😭
胃痛がひどい日もあり、病院から薬の話もされましたが、我慢して乗り切りました。

悪阻大変ですよね。無理はしないでくださいね💦

き な こ

私もまだ終わりそうにありませんが……(;_;)
10w〜12w当たりはもう、OS-1しか飲めず、それでも飲んだら吐くを1日5回はしてました😵‍💫
ピーク時は体力もメンタルも限界でした😵‍💫😭

もうトイレで糸が切れた様に大声で泣いた日もあります。
旦那に文句垂れて、あたしだけこんな辛い思いするのー😭って当たりまくりました💧

そのピーク時に比べたら今は、多少えずきますが。固形物も食べられてますm(_ _)m

一緒に頑張りましょう‼️
弱音いっぱい吐いてためないでくだい🥺🤟