※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
妊娠・出産

妊娠中でカフェインを控えていたけど、スタバの新商品が気になる。1回だけなら大丈夫?旦那は心配している。カフェインの摂取量や影響について知りたい。

現在28週3日目の妊娠8ヶ月です。赤ちゃんは順調に育っていて
昨日の検診では、1300グラムで少し大きめだと言われました。
私は今までカフェインを全く飲まないように心がけていました。
(元々コーヒーが好きでもないので苦痛ではなかった)
でも、今期間限定でスタバから出ている岐阜県の『やおね抹茶コーヒーゼリーフラペチーノ』が
飲みたくて仕方ないです。抹茶もコーヒーゼリーもカフェインで
カフェイン×カフェインなので大丈夫なのかな…って心配で
ネットで1日に飲んでいいカフェインの摂取量を調べてみると
200〜300mgはOKでコーヒー2杯分だと知りました。ですが、
そのスタバの商品がコーヒー2杯分なのかどうかよくわかりません😵‍💫
今まで飲んでいなかった分、この1回飲んだだけで赤ちゃんに
影響が出るのも考え難いですが、旦那は心配性で今回の期間限定は
諦めろって言います。みなさんどう思いますか?

コメント

あおた

たまにならいいと思って気にせず飲みます☺️
ストレスと後悔の方が良くないです笑

めいひなママ

私、妊娠中もカフェオレとか飲んでました(笑)
我慢はしてましたが、毎日過剰に摂取してなければ大丈夫だと産婦人科で言われたので😊✨

S&S

スタバ気にせず飲んでます!
過剰摂取しなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
私もたまにカフェイン入り飲んでます😊

まあ

コーヒー大好きなので毎朝飲むし特に量も気にしたことないですが4人目も順調です🤰🤰
何ℓもの過剰摂取など異常な飲み方ぢゃなければ何も問題はないかなと🥺🧡
旦那さんにも理解いただいて美味しく飲めるといいですね☺️✨

 ママリ

1杯なら飲みます😌
旦那さんが一緒なら、半分こしたらいいかなと思いますよ😭✨

コーヒーも1日2~3杯までは問題ないと言われているので😇❤️

まま♥

コーヒー好きだから飲んじゃってます。
後期だしもう我慢しなくて良くないですか??
ストレスためないのも大事ですよ。

𝕞𝕒𝕞𝕒🧸𖤐⡱

私も飲みたいものがあればたまに我慢せずに飲みます😋❤
抹茶とかとくに大好きで期間限定ならなおさら😂(笑)

カフェイン1回分の摂取量1日だけ超えたところでどうこうならないと思うので飲んで良いんじゃないですか🙋‍♀️❤

ブルブル

そんなに摂取して、何かあるならもっと先生に言われますよ😂

どんぐり

飲んで良いと思いますよ〜♪
たまにはリフレッシュも必要ですよ^_^

R‥♡

知り合いが臨月まで妊娠に気付かず、コーヒー、煙草、酒大好きで毎日摂取してたけど元気な赤ちゃん産んでました苦笑 産まれた子は今もう4歳ですが障害等ひとつもなく元気いっぱいですよ笑
というよは悪い例ですが、過剰摂取しなければ大丈夫だと思います!私もちょびちょびチョコ食べたりコーヒー飲んでます!

  • はるるん

    はるるん

    臨月まで気づかないなんてことあるんですか?!😳
    てことは、妊婦検診も全く行ってなくて急に
    腹痛(陣痛)が来て、何事かと思って病院行ったら
    赤ちゃん出来てて、産まれてきたってことですか?!😳
    初めて聞いた話で興味深くて思わず反応しちゃいました!笑

    • 7月4日
  • R‥♡

    R‥♡

    もともと生理不順で気にしてなかったらしく…😅でも一応検査薬したけど陰性で、つわりもあったけどなんか変だなくらいにしか思ってなかったみたいです😅ある日仕事中に赤ちゃんにお腹を蹴られて、なんか動いた!と気付いたらしいです😅で、病院行ったら妊娠してて即入院して、2週間後くらいに出産してました😅無事に元気に産まれて良かったですが、恐ろしいですよね😱

    • 7月6日
ママリ

初期のつわりで緑茶や紅茶しか飲めなくてずっと飲んでました😅
1人目のときもコーヒー紅茶ココアよく飲んでましたよ!
飲みすぎなければ大丈夫です🙆‍♀️
スタバ1杯とかでは過剰摂取にならないと思いますよ👏🏻