※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが何故離してしまうのか、ストレスが溜まっています。原因や解決法を知りたいです。

授乳の時毎回毎回咥えては直ぐ離してしまいます。
お陰で毎回母乳ダダ漏れでお互い着替えなければいけなくなります。
すごくイライラするしストレスです。

吸えているのに何故離してしまうのでしょうか?💦💦
入院中はそんなことなかったのに、退院してから酷いです。
乳頭の形がまだ口に合ってないのでしょうか??

原因が分かる方、解決法分かる方、よければコメントお願いします。

コメント

。。

おはようございます☀
もうすぐで2ヶ月になる娘がいますけど私の子もそうです!!笑
でも無理矢理と言ったらアレですけど乳輪全体的に口に入れたらきちんと吸ってくれるようになりました❣️全然参考になりませんが無理なさらず!ミルクでもいいと思います😁頑張って下さい❣️

• 🤍🤍

🤍🤍

コメントありがとうございます!深く吸わせてるつもりなのですが(/ _ ; )💦ちゃんと吸えてないからやはり離してしまうのでしょうね😢😢今朝はイライラしてしまったのでミルクにしました(笑)

• 7月3日
みかん

出が良すぎて溺れそうになると離したりしますね
しばらくすると飲む量と出る量が安定してきますが
うちの子も
おっぱいガチガチなくらい溜まっている時に飲ませると
お腹すいてても外したり飲んだりを繰り返します

吸わなくてもびしゃーって出ている時はほとんどそうなるので
勝手に出てくるのが飲みきれなくて辛いのかな?と思います
タオル常備して口から外したらタオルに吸わせながら授乳してますよ(^^)

• 🤍🤍

🤍🤍

コメントありがとうございます!
    ガチガチに張ってるわけではないんです💦多分差し乳なのですが...なので搾乳してもそんなに量が搾れるわけでもなく(/ _ ; )吸えば吸うほどシャワーのように出てきてしまいます😅
    タオルいいですね!ガーゼ直ぐびちゃびちゃになるし困ってました😢

• 7月3日
ママリ

私も上の方と同じく、出が良すぎるのかなぁと思いました!勢いに負けて苦しくなっちゃうのかと。
うちの子もたぶんそれで泣いてました😭だんだん上手に飲めるようになってました😊
もう差し乳になってるんですね。すこーし前絞りしてから飲ませても変わらないですかね🤔タオルで濡れ防止してました💦

• 🤍🤍

🤍🤍

コメントありがとうございます!一人目の時全然出なかったので嬉しいことなのですが😅すこーしだけ出るので絞ってから飲ませてみます☺️やはり皆さんタオル使われるんですね!!

• 7月3日
ままり

私も出すぎるタイプで
口を話されたらタオルで胸押さえてました!
たまに母乳パッド着けてるやつ以外にもう1つ用意してそれで押さえたりもしてました🤣

• 🤍🤍

🤍🤍

コメントありがとうございます!もう母乳パッドの消費凄くて..なんなら授乳ブラすら変えないといけなくなる事態になり😢タオル..全然思いつきませんでした(笑)

• 7月3日
🤍🤍

今少し搾り授乳したところスムーズに咥えて吸ってくれました!ノンストレスで嬉しいです😢❤️
皆さんアドバイスありがとうございました☺️🤍🤍